アプリ&レビュー

2017/12/09

【ポケ森】クリスマス限定アイテムを揃えてみた!

「ポケ森」のクリスマスイベント、楽しんでいますか?期間限定で入手できるクリスマス家具とクリスマスの服は全部で16種類。もうコンプリートしちゃったよという人もいるでしょう。でも、「クリスマスのもと」を集めるのが大変で…、という人も多いのでは?

photo

そこで、クリスマスアイテムが揃うとこうなる!という様子とコンプリートへのコツをご紹介します。

絢爛豪華なキャンプ場に!


クリスマスの服は全員がもらえるぼうし以外、どうぶつたちのおねがいをかなえてあげたり、特定の家具をクラフトしたりすれば入手可能。家具を揃えたいと思ってプレイしていれば達成できるレベルですから、まだの人はチョッとだけ頑張ってください。

コンプリートしたキャンプ場の様子はコチラ!

photo
「ついたて」を2枚並べて配置したことでより豪華になりました。

photo
夜の様子。イルミネーションが引き立ちますね♪

限定家具はこうして集めよう


■クリスマスのもとの集め方
クリスマスの家具をコンプリートするには、「クリスマスのもと」をたくさん集めなくてはなりません。このクリスマスのもとの入手方法はつぎの3種類です。

・どうぶつのおねがいクリア報酬
photo
クリスマスのもとはもらえるときと、もらえないときがあります。

・限定チャレンジの報酬
photo
チャレンジによって数は異なります。

・ゴロゴロ鉱山(クリスマスのもとが表示されているとき)
photo
30個くらい入手できます。

ゴロゴロ鉱山で集めるのが最も効率的ですが、クリスマスのもとが「もらえるもの」にあること、行くためにはフレンドに手伝ってもらうか、リーフチケットを使わないといけないという条件があります。

■クラフトする順番を考える
クリスマス家具のうち、「クリスマスチェックのソファL」「クリスマスプレゼントのやま」「クリスマスチェックのベッド」「クリスマスなスノードーム」「サンタぼうしのがいとう」の5つは、限定チャレンジの報酬でクリスマスのもとがもらえます。

photo

これらをクラフトしていくと、消費したクリスマスのもとの80%程度が限定チャレンジの報酬で戻ってきます。家具のコンプリートは無理だけどある程度は揃えたいという人は、報酬でもらえる数で補充すれば、必要なクリスマスのもとを抑えられますよ。

限定アイテムがゲットできるクリスマスイベントは2017年12月26日(火)14:59までです。ステキな飾りつけでフレンドに差をつけちゃいましょう♪

どうぶつの森 ポケットキャンプ ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る