アプリ&レビュー

2017/12/08

【ポケ森】おねがいを聞いて素材をゲットしよう!【プレイ日記・第3回】

のんびり生活を送れる「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。レジャースポット巡りをしながら、どうぶつたちとの交流を楽しんでいることと思います。そんなどうぶつとの「なかよし度」を上げる方法は数種類ありますが、もっとも機会の多いのが「おねがい」を聞いてあげること。今回は、そんなどうぶつたちのおねがいについて紹介しましょう。

おねがいを知る方法


どうぶつたちはあなたに聞いてほしいお願いがあるときは、しっかりアピールをしてきます。それを確認して、欲しいものを用意しましょう。

photo
近くにいるときは吹き出しでお知らせ。

photo
「マップ」でレジャースポットを選んでもOKです。

手持ちのアイテムで欲しいアイテムがそろっていれば、どうぶつのアイコンに「レ」のチェックが付きます。必要数が足りないときは赤い文字で表示されるのですぐにわかりますよ。

photo

集めるものは5種類


どうぶつたちのおねがいで用意するものは大きく分けて、「フルーツ」「海で釣れるサカナ」「川で釣れるサカナ」「ムシ」「貝類」の5種類。それぞれ入手できる場所は決まっているため、レジャースポットを訪れたときは集めておきましょう。

●ワサワサの森


photo

ワサワサの森はフルーツの宝庫。モモ、さくらんぼ、オレンジ、ナシ、リンゴを集められます。

●しおかぜビーチ


photo

しおかぜビーチでは、ヤシのみのほか、アジやヒラメ、タイやイカなど海で釣れるサカナ、サンゴ、ホタテガイのかいがら、ホラガイのかいがらといった貝類を拾うことができます。

●ポッカリ島


photo

ムシを採るならポッカリ島。コガネムシやオオカバマダラは頻繁に見かけるでしょう。たまに見かけるカブトムシはチョットだけ高く売れますから、見かけたら逃がさないように!また、ヤシのみもありますよ。

●ナミナミ川


photo

フナにオイカワ、イエローパーチといった淡水魚を釣れるのがナミナミ川。レアのニジマスなんかも棲息しています。モモとナシ2種類のフルーツが穫れるのもお見逃しなく。

おれいの品でクラフト素材をゲット


どうぶつのおねがいを聞いてあげると、「おれいの品」として「もぐもぐのもと」や「ふわふわのもと」といったクラフトの素材をゲットできます。マップ画面でどうぶつのアイコンを選択して「おれいの品」をタップすると、ほしいもの、おれいの品の詳細の確認も可能。また、どうぶつは3時間周期で移動し、その際お願いもリセットされます。時間切れには気をつけましょう。

photo

ポイント!

おねがいをしなくなったどうぶつから、追加のおねがいをしてもらいたいときは、「おねがいチケット」か「リーフチケット」を使えばOK。早く仲良くなりたいときに使ってくださいね。


photo

おねがいクリアはアイテムがもらえるだけでなく、なかよし度もアップ。なかよし度が上がればキャンパーレベルも上がり、これまで以上にたくさんのクラフトが楽しめるようになります。どうぶつたちと仲良くなって、彼らオリジナルの服やレシピの入手を目指しましょう♪

どうぶつの森 ポケットキャンプ ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る