dアプリ&レビュー

ビジネスマナーを楽しく学べる「クイズでわかる 新社会人の基礎知識」発売!

 富士通エフ・オー・エム株式会社は、社会人として必須のビジネスマナーなどをクイズ形式で学べる学習アプリ「クイズでわかる 新社会人の基礎知識」を発売しました。価格はAndoroid版が540円、iOS版が480円です。

image01

 「クイズでわかる 新社会人の基礎知識」は、一般的なビジネスマナーのほか、個人情報の定義や管理に関する知識と考え方、法令順守の重要性といった、ニュースでもたびたび取り上げられるさまざまなテーマを収録。クイズのスタイルをとっているため、間違えた問題を繰り返し学習することも可能です。

image02

 会社で貸与されるパソコンなど、会社の資産を扱うときに気を付けるべきことといった心構えについても出題されます。また、職場でのハラスメントについても対応し、対策を学べると同時に、自分自身がハラスメントを起こさないように気を付けるきっかけにも。

image03

 収録されているのは155問。手軽に利用できるアプリですから、通勤などのちょっとした時間に楽しみながら学習できるのが魅力。社会人デビューを控える人はもちろん、すでに社会で活躍している人が疑問に思ったことを振り返るのにも便利です。アプリを利用している人によるランキング機能もあるので、上位ランクを狙うゲーム感覚で社会人の基礎知識を身に付けましょう!

クイズでわかる 新社会人の基礎知識 appli_iconカテゴリ:エンタメ
DLbotan1 DLbotan2

■関連アプリを見る

社会人のマナー186(KADOKAWA) カテゴリ:エンタメ
もっと見る

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke
 

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ビジネスマナーを楽しく学べる「クイズでわかる 新社会人の基礎知識」発売!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る