dアプリ&レビュー

フラッシュ撮影で花火が出現!?ドコモ、渋谷駅で「スマホ花火大会」を開催中!

 NTTドコモは、渋谷駅の広告スペースに14メートルの巨大ポスターを展示。スマホのフラッシュ撮影に反応して全面に花火の風景が映し出される「スマホ花火大会」を開催中です。

image01

 東急田園都市線「渋谷駅」のB1F、道玄坂方面コンコースに突如として出現した巨大な黒いポスター。よく見ると、そこには「#スマホ花火大会」のタイトルとともに、「フラッシュ撮影で、花火を打ち上げてシェアしよう!」の文言が。

image01

 ポスターは特殊印刷で加工されていて、肉眼では反射率の高い黒い紙にしか見えません。そこでフラッシュ機能をオンにしてスマホで写真を撮ってみると…?

image01

 一斉に花火が打ちあがる!?こちら、スマートフォンやデジタルカメラのフラッシュに反応する「Rainbow Film」を採用したポスターで、日本全国の花火大会の写真が浮かび上がる仕組みとなっています。

image01

 真っ暗な夜空のポスターにパッと咲く大輪の姿はとても感動的。撮影している人たちの間からは驚嘆の声が挙がっていました。このイベントの開催期間は9月10日(日)まで。渋谷に立ち寄った際は、ぜひ撮影してみてはいかがでしょうか?

NTTドコモ:公式サイト サイトを見る
 

■関連アプリを見る

花火シンプル カテゴリ:エンタメ
もっと見る
花火ライブ壁紙PRO カテゴリ:ツール
もっと見る
昭和夏祭り物語 ~あの日見た花火を忘れない~ カテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • フラッシュ撮影で花火が出現!?ドコモ、渋谷駅で「スマホ花火大会」を開催中!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る