dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド㉞「伝説のポケモン スイクンのレイド戦が始まる!」

HallOfFame_450
 2017年9月1日より、「ポケットモンスター金・銀」に登場する伝説のポケモン、「スイクン」「エンテイ」「ライコウ」が世界中に出現!日本国内ではまずスイクンのレイドバトルに挑戦できるようになりました!
Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

伝説のポケモン、スイクン現る!

photo
ポケモンGO公式サイトより

 9月1日から登場した、伝説のポケモン「スイクン」「エンテイ」「ライコウ」。各地のレイドバトルで捕まえることができるようになりましたが、この3匹の出現条件は1ヵ月ごとのローテーションとなっているようです。

photo

 まず、9月1日~30日までの一か月間、3匹が出現する場所は以下のようになっています。

スイクン:みずタイプの伝説のポケモン。アジア太平洋地域に登場。
エンテイ:ほのおタイプの伝説のポケモン。ヨーロッパとアフリカ大陸に登場。
ライコウ:でんきタイプの伝説のポケモン。アメリカ大陸に登場。

 その後、10月1日からはそれぞれのポケモンが違う大陸に移動し、さらに11月1日からまた場所の入れ替えがある模様。つまり、日本国内では9月中はスイクンが出現し、10月と11月にそれぞれエンテイまたはライコウが出ます。

スイクンにはくさorでんきポケモンが有効!

photo

 スイクンはみずタイプのポケモンです。よって、相性のいいポケモンはくさタイプ、でんきタイプとなります。

photo

 そこでオススメのポケモンとなるのが「サンダー」「ナッシー」「フシギバナ」など。いずれも育てることで強力なCPと必殺技が期待でき、レイド戦で活躍すること間違いなしです。

画像名1 画像名2
画像名1 画像名2

EXレイドの準備も進行中!

photo

 また、ミューツーが出現するEXレイドも準備が整いつつあります。この時期に特定ジムでの調整テストを行い、いよいよ導入されるようです。

 なお、一部のプレイヤーには先行してEXレイドのフィールドテストの招待状が送られるようです。これを受け取ったユーザーは超ラッキー!一足先にEXレイドを体験できるチャンス。ぜひ伝説の戦いに参加してみましょう!

※この記事は2017年9月6日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド㉞「伝説のポケモン スイクンのレイド戦が始まる!」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る