dアプリ&レビュー

うっかりミスに注意!「57-8×2」の答えはいくつ?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


今回は、数学問題の中からシンプルな計算式をピックアップ! 問題文の式を解いて正しい答えを求めましょう。どこから計算するのか、順番さえ思い出せれば答えを導き出せるはず。うっかりミスに気を付けてくださいね!

【問題】 「57-8×2」の答えは?






















【答】  41

◆他にもクイズを楽しみたいならこちら!

おススメ脳トレ600問に挑戦して脳の活性化!漢字を使った問題で楽しもう
おススメこの問題解ける?脳を活性化させてくれる算数クイズに挑戦!
おススメ漢字クイズで脳トレ♪難読地名や四字熟語に挑戦しよう!

解説

+-×÷の四則演算は、×と÷を先に、+-を後に計算する約束でしたね。
わかりやすく( )を付けると次のようになります。
57-(8×2)
=57-16
=41
よって答えは41となります。

もっと難しい問題に挑戦したいというそこのあなたには、学習アプリ「数学検定・数学計算トレーニング(中学生数学勉強アプリ)」がぴったり! 数学検定の7級(小学校5年レベル)から検定3級(中学3年レベル)までの問題が全部で1,700問以上収録されています。しかも、すべて無料で楽しめるんです。どこまでクリアできるのか、自分の数学力を試してみてはいかが?

この問題はこちらのアプリで楽しめます



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • うっかりミスに注意!「57-8×2」の答えはいくつ?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る