dアプリ&レビュー

【’17 夏モデル】撮影機能が驚異的な進化を遂げた「Xperia XZs」発売!

 カメラやオーディオ機能が魅力のスマホ「Xperia(TM)」の新型モデル「Xperia XZs」が、NTTドコモの2017年夏モデルのトップを飾り発売されました。従来のデザインを踏襲しつつも、日々の撮影の楽しさを追求したモデルへと進化して登場。

image01

 動く物体を認識し、シャッターを切る直前の状態に巻き戻って記録する先読み撮影は、とっさのシャッターチャンスを逃がしません。また、通常の約32倍の秒間960コマというスーパースローモーションは、その一瞬を劇的なイメージに演出することができます。

 バッテリーの劣化を抑えてくれる「いたわり充電」は、ユーザーが充電を終了させる時間帯を学習し、定時の直前に満充電になるよう自動で調整してくれます。これにより、負荷のかかるフルバッテリーで充電し続けるという状態を回避し、2年後でもバッテリーを劣化しにくくするというもの。

image02

 本体カラーは「Ice Blue」「Warm Silver」「Black」と「Citrus」の4色。どれもマットカラーで高級感と柔らかさがあり、大人が持つのにピッタリです。

color-1.jpg color-2.jpg
color-3.jpg color-4.jpg

 新世代の技術として注目されているハイレゾ音源にも対応。CDやMP3のような圧縮した音源も、高音質技術を結集した「DSEE HX」により、ハイレゾ相当に変換して楽しむことが可能になりました。一眼レフ「αシリーズ」から培われたカメラ技術と、オーディオ機器メーカならではのこだわりの詰まったXperia XZs。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【'17 夏モデル】撮影機能が驚異的な進化を遂げた「Xperia XZs」発売!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る