アプリ&レビュー

2017/05/09

NTTドコモが通信機器のあらゆる悩みに対応!「ネットトータルサポート」開始!

 NTTドコモは、通信につながる機器の悩みや困ったことをサポートしてくれるサービス「ネットトータルサポート」を開始しました。

<docomo公式サイトより>

「ネットトータルサポート」は、”インターネットへの接続方法が分からない”、”壊れてデータが取り出せなくなってしまった”などの通信機器に関する悩みや困ったことなどを、専門のスタッフが訪問や音声案内でサポートしてくれるサービス。月額使用料500円で受けることができ、初回の31日間は無料。購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの商品が対象です。


 リモートサポートでは、専門のオペレーターがユーザーのパソコン画面を確認しながら遠隔サポートをしてくれます。また、その他のサポート内容は以下の通りです。

サポート範囲
・インターネット設定、メール設定
・スマートフォンやゲーム機のWi-Fi接続
・写真や動画の操作、バックアップなど
・音楽プレーヤーとの共有や管理
・「ドコモ光電話」の設定
・ウイルス対策ソフト設定
・テレビなど情報家電の操作、ネットワーク設定
・無線LAN設定
・プリンタ設定

 契約者が無料で利用できる専用アプリも現在配信中。インターネット設定やウイルス対策ソフト設定などで困った際に、役立ててみてはいかがでしょうか。詳しくは以下の公式サイトをご覧下さい。

docomo公式サイト:ネットトータルサポート サイトを見る

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る