dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド㉕「ちかくにいるポケモン探索が便利に!」

HallOfFame_450

 2017年4月21日のアップデートにより、かねてからウワサされていた「ちかくにいるポケモン」の探索機能が強化されました!今回はこの探索レーダーの使い方をご紹介していきましょう!

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

★ポケモンがどの方角にいるか丸わかりに!


 これまでは草むらに隠れるようにして表示されていた「ちかくにいるポケモン」画面。周辺にどのポケモンがいるかを教えてくれましたが、どの方角にいるかまでは分かりませんでした。

photo

 新レーダーでは、それぞれが潜んでいる場所に近いポケストップの写真も一緒に表示!これでどの方角にいるかが確認できるようになりました。しかもその探索範囲は、なんと周囲500m!

photo

 地元で探索していれば、写真を見ただけで「あそこ付近か」とすぐに見当がつきそう。これは嬉しいバージョンアップですね♪

photo

 とくに、まだ捕まえたことのないポケモン(シルエット表示)がいた日には、絶対ゲットしたいもの。そんなときは…?

photo

 ポケモン表示の下部にある「足跡ボタン」をタップしてみましょう!

photo

 すると、該当するポケストップの座標をマップで教えてくれます。これなら、土地勘のないところでも確実に出現ポイントに近づくことができますね。

 ちなみに、出現ポイントに向かってる最中にポケモンが消えちゃったら、レーダーはどうなるんでしょう?

photo

 なんと、歩いている最中にこのような表示が。これが出たら、お目当てのポケモンはいなくなったということ。残念ですが、違うポケモンに切り替えて探索するのがいいかと思います。

 圧倒的に使いやすくなった「ちかくにいるポケモン」探索レーダー。これまで、勘を頼りに探し回って、あげく反対方向に歩いてた!なんてケースもしばしばありましたが、これさえあればそうしたロスが減りそう。ぜひ活用して、ポケモン図鑑コンプリートを目指しましょう!

※この記事は2017年5月1日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド㉕「ちかくにいるポケモン探索が便利に!」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る