dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド㉑「超レア”進化アイテム”の入手方法」

HallOfFame_450

 新たに増えた新ポケモンの中には、「ある条件下でのみ進化が可能」なものが存在します。それが通称、「進化アイテム」。しかし、このアイテムがじつは…超低確率でしか入手できないものだった!? 今回は、その進化アイテムについてスポットを当てていきましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

★極レアドロップのアイテム、もうゲットした?


photo

 ポケストップをクルクルと回していて、見慣れないアイテムがポロッと出たこと、ありませんか?もしそんな経験をしたあなたは、超ラッキーかもしれません!特定のポケモンの進化に必要なアイテムは、ポケストップから極まれに出現するのです。

photo

 しかし、その出現確率はかなり低いものに設定されているようで、進化アイテムがポケストップから出現するのは約0.14%と言われています。しかもそれは進化アイテムすべてを合わせての確率なので、欲しいアイテム1点に絞った場合は、実に約0.03%でしか入手できないことになります!

ポケストップの状態 入手確率
通常時 約0.14%
7日連続ボーナス時 確率若干アップ?
※3月7日時点の検証結果


 さらに、ポケストップを7日間連続で回したときに得られるボーナス時には、進化アイテムが出やすいという話もあったのですが、現在ではその確率はさほど上昇していないようです。過度は期待はせずに、祈りながら回してみるくらいがいいでしょう。

★特定のポケモン進化に使う!


photo

 さて、運よく進化アイテムを入手できたなら、いざポケモンを進化させてみましょう!進化元のポケモンのステータス画面に「赤い進化先」が表示されたら、それがアイテムを使用して進化させるポケモンになります。例えばニョロゾの画面だと、なにやら見慣れないシルエットの赤いボタンが出現しています?

photo

 そこでボタンをタップすると、みごと新しいポケモン「ニョロトノ」になりました♪ もちろん、進化アイテムとアメは消費するので、進化させるときはよく考えてから行いましょう。

 ちなみに、進化アイテムには「たいようのいし」「りゅうのうろこ」「おうじゃのしるし」「メタルコート」「アップグレード」の5種類が存在します。それぞれを使用するポケモンは以下の通りです。

進化先 進化方法
キレイハナ クサイハナ+たいようのいし
キマワリ ヒマナッツ+たいようのいし
キングドラ シードラ+りゅうのうろこ
ニョロトノ ニョロゾ+おうじゃのしるし
ヤドキング ヤドン+おうじゃのしるし
ハッサム ストライク+メタルコート
ハガネール イワーク+メタルコート
ポリゴン2 ポリゴン+アップグレード

 出現確率がかなり低いため、まだ入手したことがない人も多いかと思われる進化アイテム。しかし他に入手方法がないだけに、ひたすら数多くのポケストップを回すのが唯一の近道。ポケモン図鑑コンプリートのためにも、周辺のポケストップにどんどん訪れましょう!

※この記事は2017年3月7日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド㉑「超レア”進化アイテム”の入手方法」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る