dアプリ&レビュー

【スマホ初心者使い方ガイド】二度寝防止!最強目覚ましアプリ!

HallOfFame_450

 「あと5分だけ寝るはずが…」「知らないうちにアラームを解除しちゃってた」「早起きしたいのに続かない」などと毎日頭を悩ませている人にぜひ使ってみてほしいのが、今回紹介する「簡単には止められない目覚まし時計 – イライラめざまし」です!

簡単には止められない目覚まし時計 - イライラめざまし appli_iconカテゴリ:ツール
もっと見る

■アラームが鳴りだすといろんなイベントが発生!?


 この「簡単には止められない目覚まし時計 – イライラめざまし」の最大の特徴はアラームの解除方法。ただ停止ボタンをタップするだけではなく、イベントをクリアしなければ止められない仕組みになっているんです。まずは以下を参考に、アラームを作成してみましょう。

image1

 そんなイベントは4パターンあって、なんとランダムで出題されるということだからドキドキ!どんな解除方法があるのかは以下の通りです。

①番号をタップ!


 小さい数字から順にタップしてアラームを解除する方法です。難易度は3×3、4×4、5×5の三段階。解除に慣れてきたらレベルを上げられるのが嬉しいところです!

image2

②数字を入力する


 出題された10桁の数字を、正しく入力できたら「解除」をタップ。簡単そうに見えますが、寝起きの頭だと打ち間違えちゃうかも!?

image3

③スマホを傾けてボールをゴールへと導こう


 スマホを左右に傾けながら、GOALまでボールを転がす方法。黒い穴に落ちるとコースが変わり、スタートからやり直しになっちゃうので注意してくださいね!

image4

④スマホ画面に光を当てる


 カーテンを開ける、もしくは部屋の電気を点けることで解除ができる方法です。事前に設定しておいた明るさ以上の光を当てないと、アラームが止まらないんです!

image5

 これは布団から出ないと止められないですね。しかし二度寝の誘惑に打ち勝つには、このくらいがいいのかもしれません!

■最大ボリュームで目覚めスッキリ!


 気に入った解除方法があれば、「イベント設定」でお題を絞ることができます。

image6

 この他にもアラーム音や曜日指定、スヌーズ間隔などの詳細設定も可能。この画像を見ての通り、設定画面はいたってシンプルです。

image6

 ここでアラーム音量を最大にしておけば、あまりの音の大きさに飛び起きちゃうかも。またマナーモード解除を忘れがちな人でも、「マナーモード中の鳴動」にチェックマークを付けておけば安心ですね。

 このアプリがあれば、明日からはバッチリ目覚められるかも!?自分に合った「最強目覚まし」を作成して、ゆとりのある時間を送りましょう♪次回の初心者使い方ガイドは、「バレンタインのためのレシピアプリ」です。お楽しみに!

簡単には止められない目覚まし時計 - イライラめざまし appli_iconカテゴリ:ツール
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【スマホ初心者使い方ガイド】二度寝防止!最強目覚ましアプリ!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る