dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド⑮「冒険に役立つ裏技まとめ 13選」

HallOfFame_450

 みなさん、ポケモンゲットははかどっていますか?今回は、ゲームをより楽しく快適にする裏技をまとめてご紹介!さっそく今日から使える便利なテクニックばかりですよ!

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

★ピカチュウを最初に捕まえる


photo

 ゲームを始めた直後に、リザード、ゼニガメ、フシギダネの3種類のポケモンから最初のパートナーを選ぶシーンであえてスルー。ゲットせずに移動を繰り返していると…ピカチュウが出現!最初のパートナーとして捕獲できます。

★イーブイの進化先を選ぶ


photo

 イーブイの進化先は3種類あり、どのポケモンになるかは運しだい。しかし、イーブイの名前をあらかじめ「Rainer」「Sparky」「Pyro」にしておくことで、進化後のポケモンを決めることが可能です。(Rainer⇒シャワーズ、Sparky⇒サンダース、Pyro⇒ブースターに進化)

★モンスターボールを確実に当てる


photo

 ボールを指で押さえながら画面の左端まで持っていって、そのまままっすぐ上に投げるとボールがカーブしながらポケモンに当たります。

★トレーナーレベルを一気に上げる


photo

 12個のアメで進化できる「ポッポ」や「キャタピー」などをたくさん集めておき、しあわせのたまごを使用して経験値が2倍の間に、一斉に進化!EXを効率よく稼ぐことができます。

★ポケストップボーナス


photo

 30分以内に10か所のポケストップをタップすると「連続ボーナス+アイテムゲット枠増加」の恩恵あり。

★ピカチュウを肩にのせる


photo

 ピカチュウは相棒に設定した直後は主人公の横にいますが、歩いた距離の合計が10kmを越えると、肩に乗ってきます。他にもイーブイ、オニスズメ、キャタピー、ビードル、ポッポを肩に乗せられます。

★メニューのショートカット


photo

 画面下部にあるモンスターボールアイコンは、指でスワイプすると各メニューにショートカットします。「左にスワイプでポケモン一覧」「右にスワイプで道具」「上にスワイプでショップ」「上にロングスワイプで図鑑」に移動できます。

★アイテムを複数同時に捨てる


photo

 アイテムを捨てる画面で、2つのゴミ箱アイコンを同時にタップすると、2種類のアイテムを連続で捨てることが可能。

★ポケモンをまとめて博士に送る


photo

 ポケモンを博士に送る際、ロングタップで指定すると複数のポケモンを選択する画面に変化。一度にまとめて送れます。

★バッテリー節約方法


photo

 メインメニューを開いて、画面右上にある「設定」アイコンをタップ。「バッテリーセーバー」にチェックを入れてスマホを上下逆さにすると、画面が自動的に消えるようになります。スマホをカバンやポケットに入れるときに利用すると、消費電力を抑えられます。

★フィールド上でスライドズーム


photo

 フィールド上で2回タップしたあと、指を上下にスライドさせると拡大・縮小します。片手で操作する際に便利なアシスト機能です。

★レアポケモンを一気に集める


photo

 大きな公園やランドマークなどの通称「ポケモンの巣」では、レアポケモンが頻繁に出現します。現れるポケモンの種類は定期的に入れ替わっているので、出かける前にサイト検索などでチェックしたほうがいいですね。

★サンタ帽子ライチュウのゲット方法


photo

 クリスマスイベント限定でフィールドに出現するサンタ帽子ピカチュウ。このピカチュウを進化させると、サンタ帽子をかぶったライチュウをゲットできます!

 新種が次々に発見されている「ポケモン GO」。その冒険に役立つこれらの裏技を、ぜひ活用してみてください♪

※この記事は2016年12月14日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド⑮「冒険に役立つ裏技まとめ 13選」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る