アプリ&レビュー

2022/11/14

【無料視聴】TVerで配信中の人気・名作番組を総まとめ!秋のおすすめ新ドラマ【スマホニュース】

image


人気のテレビ番組を見逃した! リビングのテレビじゃなくてスマホでどこでも見られたらいいのに。そんなテレビ番組好きな人の望みをかなえるのが民放放送コンテンツをまとめて配信している「TVer」。アプリをスマホにインストールしておくだけで、いつでもどこでもテレビ番組が見放題!

今回はそんな魅力たっぷりな「TVer」アプリから、秋の話題のドラマに注目してご紹介。アプリの便利な使い方もチェックしておきましょう!



TVerで人気ドラマを視聴する方法

「TVer」アプリは無料でダウンロードでき、そのまま番組視聴できます。ユーザー情報を登録することでマイページにログインもできますが、番組を楽しむだけならログインしなくても観ることが可能です。

アプリを起動すると、トップ画面にはカテゴリー別の人気ランキングがずらりと並びます。ドラマ、バラエティ、アニメ、SNSで話題の番組など、自分好みのジャンルからすぐにタイトルが探せるレイアウトが手軽に使えていい感じです。

image

気になる作品があったら画像をタップ。すると画面が切り替わり、再生ボタンが表示されます。もう一度再生ボタンをタップすれば、すぐにその番組が始まるんです。

TVerは基本的に「直近の回を視聴できる見逃し配信スタイル」を取っています。ですので全話をまとめて見るということはできないのですが、そういう人のために「まとめ動画」も用意されているので、知らないドラマのあらすじを理解するのには困りません。初めて使う人も繰り返し使う人も、手軽にしっかりと楽しめるようにできています。



秋の新ドラマコーナーに注目

image

「TVer」のアプリを覗くと、「秋の新ドラマ特集」というコーナーがあります。こちらでは約40番組もの話題のドラマが視聴できます。また、TVer独占のオリジナルドラマがあったり、バラエティ番組の中にはTVerでしか観られないスペシャル回があったりと、TVerならではのコンテンツも目白押しです。

・人気ドラマ「silent」のエピソード0が視聴できる
・「相席食堂」ではTVerオリジナル回を配信
・「MUSIC BOX」など音楽番組も充実

人気タイトルが目白押し!

中でも「秋の新ドラマ特集」の豪華ラインナップは目を見張るものがあります。なんといっても民放放送局それぞれの人気ドラマが集結しているんだから当たり前。どれを観ようか迷っちゃうくらい!

いま話題の注目作と、ドラマ特集で取り上げられている秋の新作をピックアップしてご紹介していきましょう。

■完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの(テレビ東京)

image
<TVerチャンネルより>

人気の若手アナウンサー・有加里壱子は、ある日ニュース番組のキャスターに大抜擢され大喜び。恋人の奥野茂と幸せの真っただ中にいた…と思いきや、思わぬ事態で一転どん底に陥る。傷心の壱子は人気美容品ブランドの美人社長・不美のようなカリスマ的存在になることを決意するが…?

■連続ドラマ アイゾウ 警視庁・心理分析捜査班(フジテレビ)

image
<TVerチャンネルより>

現代社会で複雑化する男女の愛憎事件。ストーカーや不倫殺人など、闇深いケースに立ち向かうべく、警視庁は「心理分析特殊捜査班=通称アイゾウ課 」を立ち上げる。しかしそのメンバーは上司へのストーカー行為で左遷されてきた女刑事・安座間霧子ただ一人。次から次へと起こる複雑怪奇な愛憎事件の真相を解き明かすことはできるのだろうか!?

■科捜研の女 2022(テレビ朝日)

image
<TVerチャンネルより>

沢口靖子主演の人気ドラマシリーズ最新作。ある日、「公園で男性が焼死した」という連絡が科捜研に入る。土門や日野といったいつものメンバーに加えて、新たに科捜研に加わった物理研究員・君嶋といった新メンバーも合流。数々の難事件に科学捜査という名のメスを入れ、隠された謎に迫る!

■アトムの童(こ)(TBS)

image
<TVerチャンネルより>

ドラマの舞台は現代のゲーム業界。安積那由他は、大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する若き天才ゲーム開発者だ。一方、老舗玩具メーカー「アトム玩具」は海外との価格競争の影響で廃業の危機を迎えていた。那由他は経営再建のためにゲーム開発分野で手を貸すが、そこに巨大資本の企業が立ちはだかり…!?

■孤独のグルメ Season10(テレビ東京)

image
<TVerチャンネルより>

街中の飲食店で一人、グルメを楽しむ人気シリーズの第10弾。輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、道すがら見つけたレストラン、大衆食堂、屋台などに飛び込んではその店の味を堪能する。必要以上に語らない食レポ、追加で注文するメニュー、個性豊かなゲストなど、10年以上経っても変わらない「定番の味」に安心感を覚える視聴者も多い。

<ほかにもまだある秋の新作ドラマ>
・闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん
・階段下のゴッホ
・信長未満 ー転生光秀が倒せないー
・君の花になる
・壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている
・束の間の一花
・差出人は、誰ですか?
・警視庁考察一課
・エルピス―希望、あるいは災い―
・PICU 小児集中治療室
・サワコ~それは、果てなき復讐
・ZIP!朝ドラマ「クレッシェンドで進め」
・青春シンデレラ
・推しが武道館いってくれたら死ぬ
・霊媒探偵・城塚翡翠
・コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOS、いただきました!!~
・高嶺のハナさん2
・最高のオバハン中島ハルコ(2022)
・ジャパニーズスタイル
・ボーイフレンド降臨!
・祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~
・最果てから、徒歩5分
・真相は耳の中
・最初はパー
・クロサギ(新シリーズ2022)
・記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~
・自転車屋さんの高橋くん
・帰らないおじさん
・合コンに行ったら女がいなかった話
・永遠の昨日
・恋と弾丸
・Sister
・silent
・ザ・トラベルナース
・サウナぼっち。私とサウナと熱波師と
・キス×kiss×キス~メルティングナイト~
・夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ〜《ドラマParavi》
・ファーストペンギン!
・親愛なる僕へ殺意をこめて
・相棒 season21
・恋と友情のあいだで<里奈Ver.>

TVerならではの機能

テレビ放送と違い、「TVer」には便利な機能が複数用意されています。例えば気になる番組を見つけた…でもいまは視聴できないからあとで見たい。そんなときはズバリ「あとでみる」アイコンをクリック!

image

するとマイページにある「あとでみる」コーナーにタイトルがクリップされます。あとは時間が取れたときにここから映像をスタートさせるだけ。多数あるコンテンツリストから再度探すのが大変なときは、あとでみる機能を利用しましょう。

image

また、動画の下部には「あなたにおすすめ」のコーナーもあります。こちらではユーザーの嗜好からおすすめの動画をチョイスしてリスト化してくれるんです。

これまで見てなかったけど、なんだか面白そう…なんて意外な出会いもあるかも!?

TVer利用時の注意点

一方、ネット配信の「TVer」ならではの注意点もあります。前述もしましたが、「TVer」は基本的に本放送の最新話のみを配信するスタイルなので、過去のエピソードをさかのぼって観ることができません。

image

また、配信中の動画も期間が決まっています。動画の下に「放送終了まであと何日間」といった表示が出るので、このあいだに忘れず視聴しましょう。

image

テレビ放送とほぼ同タイミングで視聴できる「リアルタイム」番組。こちらはストリーミング通信で配信されるので、データ通信量にも注意が必要です。Wi-Fi環境下であれば心配ありませんが、外出先など電話回線で視聴するときはデータ量を意識しておくといいかもしれません。

テレビ番組を視聴するならTVerがオススメ!

民放放送のドラマ、バラエティ、ニュース、音楽がひとつのアプリにまとまっている「TVer」は、テレビ好きな人から見たら夢のようなアプリです。これひとつあれば毎週放送される番組を追うのがラク! しかもどれだけ使っても無料というんだからありがたい限りです。スマホでテレビ番組を観たい人はぜひインストールしてその便利度を体験してみてください♪

  • ホーム
  • ニュース一覧
  • 【無料視聴】TVerで配信中の人気・名作番組を総まとめ!秋のおすすめ新ドラマ【スマホニュース】

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る