アプリ&レビュー

2016/11/29

震えるほど怖い!人気ホラーゲームアプリ「恐怖!廃病院からの脱出:無影灯」のVR版が登場!

 日本エンタープライズ株式会社とザイザックス株式会社は、VRホラーゲームアプリ「改・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯」の配信を開始しました。ダウンロード価格は、Android/iOS版ともに無料。

image01

 このアプリは、人気ホラーゲーム「恐怖!廃病院からの脱出:無影灯」のVR(バーチャルリアリティー)版。VRゴーグルにスマホをセットすることで、360度視点のリアルな肝試しを体験できます。

image02

 視点を動かしながら室内を調査したり、アイテムを入手したりして謎を解いていきます。初心者でも楽しめるようヒントを入手し、閲覧することも可能。さらに、アプリ版にはないVRならではの臨場感溢れるオリジナル演出も収録されています。

image03

 また、部屋の移動やアイテムの入手などは、視点を動かし注視することで操作が可能。タッチ操作対応なしのVRゴーグルでも楽しめます。

 ただ室内を見るだけでなく、怪奇現象に応じてスマホが振動したり効果音が鳴ったりと様々な演出も収録されているこのアプリ。ホラー好きはもちろん、VRに興味がある人もぜひこの"究極の恐怖"を体験してみてください。

【VR版】改・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯 appli_iconカテゴリ:ゲーム
DLbotan1 DLbotan2
恐怖!廃病院からの脱出:無影灯 カテゴリ:ゲーム
もっと見る

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る