dアプリ&レビュー

ピーター・モリニュー氏の最新作が登場!雄大な景色とクラフトの魅力に括目せよ

 山野をトレイルしながら雄大な景色を眺め、アイテムのクラフトや交易、街づくりが楽しめる「The Trail」が、欧米各地でランキング上位を獲得。全世界で100万ダウンロードを超える大人気アプリとなっている。


 画面をスワイプして主人公の歩くスピードを調節し、道々落ちているアイテムを拾い、これを素材に、入手したレシピに従って道具やアイテム製作していく。

 ゲームスタート時点では裸足だった主人公は、靴を作ることでより速く歩けるようになる。このように、クラフトで行動できることが増えたり、プレイを快適にしたりしながら目的地を目指そう。

画像名1 画像名2

 フィールドでは思いがけない出会いが待ち構えていて、これがきっかけとなり新たな旅の始まることも。中間地点となるキャンプにはほかのプレイヤーがいることがあり、彼らとトレードをしたりお金と替えることが可能。

 多彩な楽しみ方を用意したこのゲームは、「ポピュラス」や「ダンジョンキーパー」といった傑作ゲームを世に送り出した、名ゲームデザイナー「ピーター・モリュニー」氏の新作と言えば、これ以上の説明はもう不要だろう。氏を知るベテランプレイヤーから、知らない若い人たちでもその魅力の虜になる期待の作品である。

※データは2016/11/16現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
The Trail カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ピーター・モリニュー氏の最新作が登場!雄大な景色とクラフトの魅力に括目せよ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る