dアプリ&レビュー

「通知がうるさい」を解決!通知設定をカスタマイズする方法【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


毎日のように届くスマホの通知。アプリからの最新情報やニュースの速報など多くの通知が山のように届いて「大切な情報を見落としてしまった」なんて経験はありませんか? 実はこれ、ある設定をするだけで解決するんです。そのやり方を紹介した動画がこちら!


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメスマホ発火の恐れも!やってはいけない危険な充電方法とは
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

“通知がうるさい”をなくすには?おすすめ受信設定


一括りに通知と言っても、スマホには着信通知やロック画面通知、プッシュ通知、ドット通知など、さまざまな種類があります。これらを状況に合わせてカスタマイズすることにより、使いやすい1台が出来上がるというわけ。
ここでは動画の4:00から紹介している「特定の通知のみオン」にする方法を解説します。この操作により、特定のアプリからのみ通知の受け取りが可能に。

さっそくやり方を説明しましょう。最初にスマホ上部を下に2回スワイプして、コントロールパネルを出します。項目から「通知の鳴動制限」を開き、「重要な通知のみ」、「完了」の順にタップ。これで下準備は完了です。
次に、設定アプリから「通知」をタップ。通知を受け取りたいアプリを選択して、「重要な通知」を選んだら設定完了です。この設定により、選択したアプリからの通知のみ届くようになります。通知が多くて困っていたという人は、ぜひこの設定を利用しましょう!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「通知がうるさい」を解決!通知設定をカスタマイズする方法【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る