dアプリ&レビュー

【スマホ初心者使い方ガイド】スマホをサクサクにするアプリ 5選

   スマホを使っていて、「動作が遅い」「バッテリーの減りが早い」と感じたことはありませんか?もしかすると、不要なデータが溜まっているのが原因かも。今回は、そんな悩みを解決してくれる「スマホをサクサクにするアプリ」を5つまとめてみました!  

■不要なキャッシュを削除!

 アプリを使用することで自動的に保存されるデータ「キャッシュ」。これがスマホの動作を遅くしている一つの原因です。そんな時はこのアプリの出番!ボタンをタップするだけでキャッシュを削除してくれます。難しいことは一切ないので、初心者でも大丈夫!  
image01
キャッシュ削除簡単 (日本語) appli_iconカテゴリ:ツール
もっと見る
 

■アプリを簡単削除!デザインが可愛い♪

 スマホを快適に利用したいなら、使っていないアプリを削除することも大切。これさえあれば、消したいアプリを選択するだけで簡単にアンインストールすることができます。一つずつ消す手間が省けてとっても便利。デザインがペンギンで可愛いのも魅力♪  
image05
アプリ削除☆ぺん太のアンインストールの巻 appli_iconカテゴリ:ツール
もっと見る
 

■明るさ調整で節電!

 電池の長持ちにつながるアプリがこちら。画面の明るさを自由に調整できるツールアプリです。明るさ設定を最大10個まで作成可能なので、就寝時やゲーム時などシーンに合わせて使い分けられます。電池の減りが早いという人には特におススメ!  
image02
明るさ簡単切替 – 輝度チェン appli_iconカテゴリ:ツール
もっと見る
 

■起動中のアプリを一瞬で落とす!

 アプリを起動しすぎてスマホ本体が熱くなってること、ありませんか?このアプリを使えば、本体の温度を測りつつ、不要な起動中のアプリをサッと落としてくれます。スマホの負担が軽くなるだけでなく、節電にもつながるので便利!  
image04
EaseUS Coolphone-Cool Battery appli_iconカテゴリ:ツール
もっと見る
 

■メモリ解放からアプリ削除までこれひとつでOK!

 メモリ解放、アプリの削除、空き容量の確認など様々な便利機能が搭載された最適化アプリです。スマホの中身の掃除をまとめてやりたいという人におススメ!デザインもシックなので男女問わず使えます。  
image03
スマホ最適化PRO (サクサクスマホ、メモリ解放、電池節電) appli_iconカテゴリ:ツール
もっと見る
   今や日常生活に欠かせないツールとなっているスマホ。毎日使うものだからこそ、ストレスなくサクサク使いたいですよね。そんな快適な生活を送るためにも、これらのアプリでスマホの中身を整理したり掃除したりすることをおススメします。次回は、「スマホの中身もハロウィン一色に♪」です。お楽しみに!  

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【スマホ初心者使い方ガイド】スマホをサクサクにするアプリ 5選

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る