dアプリ&レビュー

「互」に似ているけど別物!「瓦解」の読み方は?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


間違えると恥ずかしい日本語クイズを出題! 一般的に使われる言葉なのに、いざ問題に出されるとわからないものが結構あります。あなたはこの漢字、読めますか?

【問題】 「瓦解」の読み方は?






















【答】  がかい

◆他にもクイズを楽しみたいならこちら!

おススメ脳トレ600問に挑戦して脳の活性化!漢字を使った問題で楽しもう
おススメこの問題解ける?脳を活性化させてくれる算数クイズに挑戦!
おススメ漢字クイズで脳トレ♪難読地名や四字熟語に挑戦しよう!

解説

ある一部の乱れから、全体が壊れることを意味しています。「ごかい」と読みたくなりますが、正しくは「がかい」。

学習アプリ「間違えると恥ずかしい日本語・慣用句」では、漢字の読み方や慣用句の意味などを学ぶことができます。正しいと思って使っていた言葉が実は間違っていた、なんて可能性も……。レベルは初級・中級・上級の3つが用意されていますから、まずは腕慣らしとして初級からチャレンジしてみてください。あなたは何問正解できますか?

この問題はこちらのアプリで楽しめます



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「互」に似ているけど別物!「瓦解」の読み方は?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る