dアプリ&レビュー

世界一黒い漆黒ポルシェの塗装を洗い流してみた!その作業時間に驚愕【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


「世界一黒いポルシェ」として話題になった"漆黒ポルシェ"の塗装。塗装したということは、洗い流すこともできるんです! 光を反射しない特殊な塗装を洗い流し、元の状態に戻すまでの様子をご覧ください。

塗装する様子や特殊な塗料については「光を反射しない塗料でポルシェを塗ってみたら漆黒すぎて注目の的に」でチェック!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

漆黒ポルシェは触ると手が真っ黒

岐阜県にあるカーショップ「ピットワン」が以前、「真・黒色無双」という塗料を使い、真っ黒なポルシェを完成させました。その黒さは暗闇に消えてしまうほど。今回はその塗装をいよいよ洗い流して元通りにする様子を取材。

このポルシェは塗装状態のときに、「手を触れないでください」とお願いしていたそうですが、「そのまま手で触ったらどうなるのか?」という疑問がありました。せっかくなので、洗い流す前に検証してみたところ、手で擦ったところは表面の塗装がとれてしまい、手は真っ黒に!

他にも「洗車したらどうなるの?」という疑問を検証すべく、ホースやバケツで真っ黒ポルシェに水をかけてみると……。どうなったのかは動画で確認してみてくださいね。

実験を終えたあと、いよいよ高圧洗浄機を使いながらポルシェの塗装を洗い流していきます。高圧洗浄機をかけたところは塗装が剥がれ、元のツヤのある車体が姿を現わし始めました。
「けっこう大変ですね」という声が漏れながらも、どんどん作業は進んでいきますが……。

最終的にどのくらいの時間をかけて洗浄が終わったのでしょう。そして、洗い流す際に起こってしまったトラブルとは!? 実際の工程や結果は、ぜひ動画でご覧ください。漆黒ポルシェ、バットモービルみたいでかっこよかったんだけどなぁ。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 世界一黒い漆黒ポルシェの塗装を洗い流してみた!その作業時間に驚愕【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る