アプリ&レビュー

2016/09/29

【LINE入門】無料スタンプの入手方法とコインでの買い方

HallOfFame_450

 LINEといえばやっぱりスタンプ。LINEには、これだけで会話ができてしまうくらいたくさんの種類が用意されています。第3回目の今回は、このスタンプの入手方法について解説していきましょう♪

image01 image02 image03

◆LINEのスタンプには無料と有料がある


 LINEのスタンプは大きく分けて、無料で入手できるものと、課金アイテムのように購入するものの2種類があります。

image04 image05

▲左が無料、右が有料のスタンプ。無料のものには「無料」と、有料のものにはダウンロードに必要なコイン数が記載されています。


◆無料スタンプを入手してみよう!


 LINEには無料で入手できるスタンプがあるのを知っていますか?まずはこの無料スタンプの入手方法をご紹介します。

☆無料のLINEキャラスタンプをダウンロードする


 LINEをインストールすれば、だれでも使える無料のスタンプが4種類用意されています。まずは忘れずにこれをダウンロードしましょう。

image06

image07

image08

image09

☆キャンペーン中の無料スタンプをゲット


 LINEでは様々な企業や店舗によるキャンペーンが行われていて、友だち登録をするとスタンプがもらえることがあります。このスタンプも入手しておきましょう。

image10

image11

image12

image13

image14

 多くの場合、友達追加でもらえる無料スタンプは、利用できる期間が設けられています。ダウンロードをしてから規定の期間を過ぎると使えなくなるのでご注意ください。

◆LINE Storeで有料スタンプを買ってみよう!


 LINE Storeには、ブラウンやコニーといったLINEキャラクターをはじめ、話題のアニメや漫画のスタンプを揃えた「公式スタンプ」と、個性的なオリジナルキャラクターが満載のクリエーターズスタンプが用意されています。

 今回は公式スタンプを例に、有料スタンプの購入方法をご紹介しましょう。

image10

image15

▲ランキングや新着、カテゴリーなどから好きなスタンプを探しましょう。検索をすることも可能です。


image16

image17

▲有料スタンプを入手するのに必要なLINEコインの購入画面。まとめ買いのほうが割引率は高くなります。


image18

 LINEコインの購入が済むと、そのコインを使ってスタンプをダウンロードできるようになります。

 お気に入りのスタンプは見つかりましたか?ダウンロードが終われば、スタンプのリストに新しいスタンプが追加されているはずです。早速使ってトークを楽しんでくださいね♪

☆手軽で簡単、安心のLINE決済はコレ!


 スタンプや着せかえ、ゲームでのアイテム購入に必要となる「コイン」。このコインを購入するときに便利なのがドコモ決済(請求書払い)です。スマホの月額使用料に合算されので、追加のクレジットカード情報を登録せず、手軽で安心な決済方法です。

image19

image20

image21

 この後は画面の指示に従って手続きを進めてください。

 次回は「グループ活用のススメ」です。お楽しみに★

※この記事は2016年9月28日現在のものです。
machiuke
 
LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ ansinカテゴリ:ソーシャル
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る