dアプリ&レビュー

図のxの角度はいくつ?図形問題に挑戦!今週の人気脳トレBEST 5 

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 図形問題や、バラバラ漢字問題など注目度の高かった5問をピックアップしてみました!


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】図のxの角度はいくつ?(中1レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。図形問題に挑戦してください。図のxの角度はわかりますか?

角度を求める問題では、その角度の答えを導くために何が必要なのか? ここに着目してみましょう。xを含む図形の他の角度がわかるか、もしくは計算できるかに気づけばOK! x以外の角度でヒントになるのがありますよね。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】マニア級!「ノ+木+彡+ツ」を組み立てるとどんな漢字になる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。バラバラになったパーツ「ノ 木 彡 ツ」を組み合わせるとどんな漢字になるでしょう?

今回はマニア級のバラバラ漢字問題です。「彡」に注目すると答えが見えてくるかも……?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】「学○」「青○」他2つに共通して入る漢字は何?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。4つの単語の○には同じ漢字が入りますが何だかわかりますか?

それぞれ異なる2字熟語が4種類並んでいますが、それぞれの○にはある共通する1文字の漢字が入ります。さあ、この○に入るべき漢字は何でしょうか?様々なパターンを想像しながら考えてみましょう!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】○に入る共通する漢字は何?(小4レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。

4つの単語の○には同じ漢字が入りますが何だかわかりますか?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】「開〇」他3つに入る共通漢字は何?(小5レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。4つの単語の〇には同じ漢字が入りますが何だかわかりますか?

開、受、習、師。これらにくっつく共通の漢字とはなんでしょうか?同じ漢字が入ることで、それぞれちゃんと熟語になります。さて、その答えは…?

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 図のxの角度はいくつ?図形問題に挑戦!今週の人気脳トレBEST 5 

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る