dアプリ&レビュー

米国で話題沸騰!100万ダウンロード突破の人気農場ゲーム「FarmVille」がアツい!

 農場経営型ゲーム「FarmVille」をご存知だろうか。サンフランシスコに本拠を置くソーシャルゲーム会社ジンガがおくる、ボリューム満点のシミュレーションゲームが100万ダウンロードを突破するほどの人気を集めている。


 南の島を舞台に、作物を育て、木の実を取り、魚を捕獲して料理を作る。それを欲する島民や来客に振る舞うことでクエストをクリアしていき、新たな活動の場を広げていく。漁から収穫、ホテル経営、そしてときには冒険まで、あらゆる作業を楽しめるマルチタスク型の農場ゲームだ。


 操作は指先ひとつでOK。作物をタップすればサクサクと刈り取り、お店をタップすればすぐに調理してくれる。ボートで配達に出向き、資金を稼いだら新たな施設を建てていく。こうして島に活気が出てきたころに訪れるのが、島の謎に関わるクエストだ。


 限られたエリアの経営だけにとどまらず、次々と新たな物語が展開していくのにはかなり驚かされる。ただの暇つぶしゲームかと思いきや、所狭しと開いていく新フィールド、数えきれないほどの追加クエストにより、気が付いたら時間を忘れて夢中になっている。さすが老舗ゲームメーカー、ユーザーの遊び心をうまく刺激した作品に仕上がっているようだ。

※データは2016/9/7現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

FarmVille: Tropic Escape カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 米国で話題沸騰!100万ダウンロード突破の人気農場ゲーム「FarmVille」がアツい!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る