アプリ&レビュー

2022/12/06

イギリスの物価事情に驚がく!バーガーセット約3,000円、光熱費も右肩上がり【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


日本では食料品から日用品まであらゆるものが値上げしていますが、イギリスでも記録的なインフレが続いているようです。その様子を取材した動画がこちら。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

イギリスのインフレ率10%超えでひっ迫…現地の状況は?


番組スタッフは、イギリス・ロンドンにあるファストフード店を取材。この店ではフィッシュバーガーのランチセットが、日本円でなんと約3,000円で売られています。
レストランのオーナーに話を聞くと、「食材を仕入れるたびに、すべてが値上がりしています。今後、料理も15~20%は値上げしないといけません」と物価高騰に頭を抱えている様子でした。
英国家統計局によると、ロシアのウクライナ侵攻などによりエネルギー価格が高騰し、イギリスの7月のインフレ率が10%を超えたといいます。

なかでも深刻なのが、光熱費の高騰。ロンドンに住む日本人女性、直子ミスラさんに話を聞くと、ひと月の電気代が驚くほど値上がりしていました。
直子さんは電気代の高騰を受け、夜でもなるべく電気をつけず、さまざまな対策を行っているといいます。気になる電気代は、動画にてご確認ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



  • ホーム
  • ニュース一覧
  • イギリスの物価事情に驚がく!バーガーセット約3,000円、光熱費も右肩上がり【スマホ豆知識】(動画紹介)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る