dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド④「超効率的にXPを稼ぐ方法」

HallOfFame_450

 「ポケモンGO」で効率的にXPを稼ぐ方法ってご存知ですか?あらゆる経験値が2倍になるアイテムとマル秘テクニックを使って、ガンガンレベルアップしちゃいましょう♪

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

★攻略ポイント:しあわせタマゴを使って効率的にレベルアップ!


 レベルアップ時や課金メニューでのみ入手できる「しあわせタマゴ」。このアイテムを使用すると30分間、獲得経験値(XP)が2倍になります。

photo

 そこで、この時間内に効率よく経験値を稼ぐ方法を紹介します!

photo

①ポケモン捕獲で得られるXP


photo

 すでに持っているポケモンを捕獲すると、通常は100XPを稼ぐことができますが、しあわせタマゴを使用中なら倍の200XPに!さらに、新しいポケモンを図鑑に登録できると1000XPももらえます。タマゴ効果中はかたっぱしからポケモンをゲットしたほうがいいですね!

 通常経験値  しあわせタマゴ
新しいポケモンを捕獲 500XP 1000XP
登録済みポケモンを捕獲 100XP 200XP

②ポケモン進化で得られるXP


 一番大きくXPを稼げる技が、このポケモン進化を利用したもの。あらかじめ進化のもととなる「アメ」を大量に集めておいて、「しあわせタマゴ」の最中に連続で進化させましょう

photo

 おすすめは12個のアメで進化できる「ポッポ」や「キャタピー」など。普段から集めておいて、経験値が2倍になるチャンスに、一斉に進化開始!

photo

 「しあわせタマゴ」発動中は一回の進化で1000XPゲットできるので、あっという間にレベルアップしますね♪

 通常経験値  しあわせタマゴ
ポケモンを進化させる 500XP 1000XP

③タマゴ孵化で得られるXP


 ポケモンのタマゴを「ふかそうち」で孵化させるともらえるXP。距離別でそのポイント数が変化しますが、これも「しあわせタマゴ」の効果が有効です。

photo

 孵化するまでの距離が残り数百メートルの状態まできたら「しあわせタマゴ」の使い時。複数のタマゴを同時に育てていれば、XPが一気に入ります。

photo

 通常経験値  しあわせタマゴ
タマゴ(2km)孵化 200XP 400XP
タマゴ(5km)孵化 500XP 1000XP
タマゴ(10km)孵化 1000XP 2000XP

④ポケストップで得られるXP


 各地に設置されたポケストップをタップしたときに入るXPも、もちろん2倍になります。

photo

 さらに、30分以内に10か所前後のポケストップをタップすると入る「連続ボーナス」もその対象。「しあわせタマゴ」を使ったら一か所にとどまらず、どんどんポケストップをチェックしていきましょう。大量のアイテムと200XPをゲットできますよ!

 通常経験値  しあわせタマゴ
ポケストップをタップ 50XP 100XP
連続タップボーナス 100XP 200XP

⑤ボールの投げ方で得られるXP


 ポケモン捕獲時に表示されるサークル。これが一番小さいときにボールを中央に当てると、その精度によってボーナスがもらえます。「しあわせタマゴ」を使ったら、できるだけボーナスを狙っていくのもアリ。

photo

 でも、逆にボーナスを狙いすぎて時間を消費するのも逆効果なので注意。

photo

 通常経験値  しあわせタマゴ
Excellentで当てる 100XP 200XP
Greatで当てる 50XP 100XP
Niceで当てる 10XP 20XP
カーブで当てる 10XP 20XP

⑥ジムバトルで得られるXP


 ジムバトルに挑んでもXPは入ります。「しあわせタマゴ」を使って連戦を挑めば、大量XPも夢じゃない!?

photo

 ジムのXP獲得は複雑な計算式で成り立っていますが、倒した数に比例してXPが上がっていく仕組みです。近くにジムがある人は、連勝目指して挑んでみるのもありですね!

photo

 もちろん、上のポイントを複合させればよりたくさんのXPが稼げます。つまり、「しあわせタマゴ」を使う前に進化できるポケモンを複数用意し、タマゴの孵化直前状態で待機。「しあわせタマゴ」発動中はポケストップを巡りながらポケモンを進化し続け、道中のポケモンも捕まえまくるのがベスト!ぜひお試しあれ♪

※この記事は2016年8月24日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド④「超効率的にXPを稼ぐ方法」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る