dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】攻略ガイド③「バッテリー消費を抑えながら遊ぶ3つのテクニック!」

HallOfFame_450

 「ポケモンGO」に夢中になってると、あっという間にスマホのバッテリーが空っぽに!?そんな状況を少しでも回避するため、ゲーム内でできる省エネテクニックをご紹介!

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

★攻略ポイント:バッテリーセーバー機能で省エネ!


 「ポケモンGO」には、バッテリー消費を抑える「バッテリーセーバー」という機能があります。

photo

 まず、メインメニューを開いて、画面右上にある「設定」アイコンをタップ。

photo

 その中の「バッテリーセーバー」にチェックを入れたら準備完了。

photo

 この状態でスマホを上下逆さにすると、画面が自動的に消えました!アプリは動いているので、ポケモンが出現したときにはバイブ振動で知らせてくれます。これなら、バッテリーの減少を大幅に抑えることができますね♪

★攻略ポイント:バトルのARオフも効果的!


 目の前の風景が画面に映し出され、そこに出現したポケモンにボールを投げる捕獲シーン。

photo

 ここでも、画面右上にある「AR」スイッチをオフにしてみましょう。すると背景が専用のフィールドになって…。

photo

 スマホのカメラ機能を使わなくなる分、バッテリー消費を抑えられます。おまけにポケモンの位置も固定されるから、ボールをぶつけやすくなりますね。

★攻略ポイント:ポケストップのアイテムを一発でゲットする方法!


 各地に設置されたポケストップ。モンスターボールやアイテムの補充ができる大切な拠点ですが、ここでも省エネに繋がるテクニックがあります。

photo

 ポケストップのアイコンを指でクルクルと回したら…いきなり画面下の×ボタンをタップする!

photo

 アイテムを拾わなくても、この方法で一気に取れるんです。「素早くアイテムをゲットしてすぐバッテリーセーバー状態に移行」を繰り返せば、それだけバッテリーが長持ちします。ぜひお試しあれ♪

※この記事は2016年8月17日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】攻略ガイド③「バッテリー消費を抑えながら遊ぶ3つのテクニック!」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る