dアプリ&レビュー

こういう人いるよね…「唯我独○」の○に当てはまる漢字は?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


今回は、四字熟語クイズに挑戦してみましょう! 漢字4文字で作られた熟語、言葉の意味を理解できると答えがわかるかもしれません。あなたはこの穴埋め問題、正解できますか?

【問題】 「唯我独○」の○に当てはまる漢字はどれ?

1. 創
2. 損
3. 尊
4. 走


















【答】  3. 尊

◆他にもクイズを楽しみたいならこちら!

おススメ脳トレ600問に挑戦して脳の活性化!漢字を使った問題で楽しもう
おススメこの問題解ける?脳を活性化させてくれる算数クイズに挑戦!
おススメ漢字クイズで脳トレ♪難読地名や四字熟語に挑戦しよう!

解説

読みは、ゆいがどくそん。この世で自分が一番偉いとうぬぼれることを意味します。

漢字問題の中でも、特に四字熟語が苦手という人も多いのでは? そんな人は学習アプリ「四字熟語クイズ - はんぷく一般常識 -」で苦手意識を克服しましょう! 四字熟語の漢字や意味がわからなくても4択から答えていく形式なので、自信がない人でも大丈夫。答えた後は、漢字と意味をしっかりと学ぶことも可能。やればやるほど知識として身に付きますよ。これさえあれば、漢字テスト満点も夢じゃないかも?

この問題はこちらのアプリで楽しめます



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • こういう人いるよね…「唯我独○」の○に当てはまる漢字は?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る