dアプリ&レビュー

おしゃれなスマホ壁紙集♪無料のおススメアプリ8選【スマホニュース】

image


スマホのロック画面やホーム画面の背景を飾る壁紙。季節や気分でアプリを変更する人も多いでしょう。しかし、いざ替えようとしても種類が多すぎて選べないことも。そんな人のために、dアプリ&レビューにある8,000本を超えるアプリの中から、おススメの無料壁紙アプリをご紹介します!


おしゃれで華やぐ人気の壁紙アプリ

1年を通じて壁紙を替えられるよう、季節感のあるものと通年利用できるものを厳選。どれも壁紙アプリの人気上位にランクインしているものばかりです♪

■ハロウィンライブ壁紙


image image
カボチャやランタンといったハロウィーンを代表するイメージに加え、魔女やコウモリ、ゴーストが空を飛ぶ楽しいライブ壁紙。イラストが子ども過ぎず、かといってハロウィーンに多いグロテスクっぽさとも無縁の、大人が利用しても違和感のない雰囲気に人気が集まりました。
コウモリが出てくるところは、ちょっとびっくりするかもしれませんよ!?


■クリスマス ライブ 壁紙


image image
ハロウィーンと並んで種類の多いのがクリスマスもの。今回ご紹介するのは、トナカイが曳くそりに乗ったサンタクロースが画面に登場するライブ壁紙です。
この壁紙最大の特徴は、スマホを振るとジングルベルや赤鼻のトナカイといったおなじみの名曲を奏でること♪ きらめくイルミネーションの美しさだけでなく、耳でもクリスマスを体験できる楽しいアプリをどうぞ。


■レインボーキャンディ +HOMEテーマ


image image
カラフルなキャンディーがかわいいデザインのこのアプリは、壁紙だけでなく、アイコンや画面の時計表示などをガラリと一新させる着せ替えアプリです。
アイコンは手書き風の柔らかい雰囲気で、温かみのある色合いともマッチ。利用頻度の高いアプリをホーム画面に配置するなど、使いやすさも配慮しています。


■サクラライブ壁紙 Sakura


image image
春になると利用する人の多い桜の壁紙のうち、ダントツの人気を集めているのが、はらはらと花の散るさまの美しい「サクラライブ壁紙」。
着物を連想させる落ち着いた絵柄の桜は、使う人を選びません。花の色や背景を選べるので、好みの組み合わせを見つけてくださいね。見る角度を変えると、桜の木の見え方が変化するところもお見逃しなく!


■海の壁紙-オン・ザ・ビーチ


image image
おしゃれな絵柄のそろっている着せ替えシリーズから、もう1本人気のアプリをご紹介。ビーチを連想させる砂の上に、グラスと鮮やかな背景が涼しげな壁紙バージョンのこちらも人気です。
電話やメールといった定番は専用のデザインに自動で切り替わり、それ以外のアプリも壁紙の世界観にあったエッジの効いたクールなデザインを割り当てることができます。


■Hypno Clock Live Wallpaper


image image
精巧な歯車が時を刻む、ひと目でカッコいいと声が出てしまうおしゃれなライブ壁紙はいかが?
秒針をはじめとする歯車のデザインや色、背景画像を変更できるだけでなく、背景はスマホに保存されている画像も設定できるため、まさに組み合わせは無限大。壁紙として配置しておけば、パッと見て時間を確認できるアナログ時計の便利さもあり、手放せなくなるかも!?


キュートでかわいい壁紙も人気

dアプリ&レビューには、かわいさが際立つアプリもそろっています。なかでも特に人気の2本をご紹介しましょう♪

■ハート3Dライブ壁紙


image image
かわいい・キュート部門でいえばダントツ人気なのが、キラキラと光るハートがゆったりと回転する「ハート3Dライブ壁紙」。
ハートの壁紙はたくさんありますが、どうしてもかわいくなりすぎて、大人が使うには少し恥ずかしいものも。しかしこの壁紙はハートがポンと描かれているだけでごちゃごちゃせず、背景も落ち着いた色味が多いのが特徴です。


■犬の可愛い壁紙


image
image
「ハート3Dライブ壁紙」と人気を二分するアプリといえば、この「犬の可愛い壁紙」でしょう。柴やレトリーバー、テリアにチワワなど40を超えるワンコたちの姿を楽しめます。
通常の壁紙アプリにはない、明るさ調整やカラーフィルター機能も搭載しているので、壁紙を配置したらアイコンが見えなくなったという問題もありません!


ここで紹介した以外にもdアプリ&レビューには壁紙アプリがたくさんあります。ぜひ検索などを活用し、レビューを参考にお気に入りのアプリを見つけてくださいね♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • おしゃれなスマホ壁紙集♪無料のおススメアプリ8選【スマホニュース】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る