dアプリ&レビュー

「空飛ぶクルマ」実用化へ加速!大分市でテスト飛行実施【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


近い未来、日常の移動手段として「空飛ぶクルマ」が当たり前になる日が来るかもしれません。この実現化に向けて、全国で10以上の自治体が動き出しているようです。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

空での移動が当たり前になる!?「空飛ぶクルマ」実用化へ向け加速


大分県大分市では九州発となる「空飛ぶクルマ」のテスト飛行が行われました。バス路線の廃止などが相次ぐ山間部の新しい“足”として実用化を検討しています。大分市の佐藤耕三副市長は「将来のひとつの交通手段としては、大いに期待できるものだった」と期待に胸を膨らませていました。

しかし「空飛ぶクルマ」の実用化には法整備やコスト面などまだ越えなければいけない壁があるそうです。テスト飛行を依頼されている鋤本浩一さんは「乗り越えなきゃいけないハードルがいっぱいあると思うが、やっぱり革命というのは、そういうことを乗り越えて、新しいサービスが世の中に広まっていくということ。まさに『空の移動革命』」と話していました。

スマホで呼ぶだけで空飛ぶクルマがやってくる、という映画のような世界がすぐそこまで来ています。これが実現したら、人の移動や物の運搬などがより便利になること間違いなしですね。これからどんな未来が待っているのか、楽しみしかありません。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「空飛ぶクルマ」実用化へ加速!大分市でテスト飛行実施【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る