dアプリ&レビュー

ニワトリと戯れながらビル建築!?一風変わったシミュレーション「Egg.Inc.」に注目!

 スウェーデンのGoogle Playランキングにおいて、今週その順位を急激に7位までランクアップさせたのが「Egg.Inc.」というシミュレーションゲーム。画面タップだけで遊べる簡単ゲームかと思いきや、やりごたえのある育成面も持つユニークなタイトルだ。


 画面下にある赤いボタンをポチポチとタップすると、その回数に応じたニワトリが次々に養鶏場から飛び出してくる。そして、さらに大きな施設に向かって歩き始める。じゃあ試しに、とボタンを連打してみると…。驚くことに大群が押し寄せて、道を占領してしまう。

 新しい小屋に入ると資金が貯まっていき、その資金で街の設備を整える。元からある建物を大きく改築するか、新たな機材を購入して卵の孵化を早めるか、はたまたトラックを増やして流通経路を拡大するか。このあたりのシミュレーション要素はかなり濃く、ヘビーユーザーでも満足できるほどのボリュームがある。


 街の育成が進んでいくと、最終的には近未来風の建物を作ることができる。ゲームスタート時はカントリー風だった風景も、近未来風なビルディングに取って変わり、その景色はまるで別のゲームのよう!ボタンを押してニワトリの動きを楽しむカジュアルゲーム要素と牧場経営というシミュレーション要素が上手に溶け込んだ、一本で二度美味しいゲームアプリだ。

※データは2016/7/27現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Egg, Inc. カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ニワトリと戯れながらビル建築!?一風変わったシミュレーション「Egg.Inc.」に注目!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る