アプリ&レビュー

2016/08/04

【ポケモンGO】攻略ガイド①「モンスターボールは左端から投げよう!」

HallOfFame_450

 「ポケモンGO」、みなさん楽しんでますか!? じつはいろいろな裏技、テクニックが存在する「ポケモンGO」。ここでは、そんなマル秘情報をどんどん紹介していきます!ポケモンゲットだぜ!

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る

★攻略ポイント:ボールを投げる際は画面の左端からがオススメ!


 ポケモンが出現しても、モンスターボールをうまくぶつけられない…。そんな人にオススメなのが、「左投げ」です!

photo

 ボールを指で押さえながら左の端まで持っていって…。

photo

 そのまままっすぐ上に投げる!ポイントは端末の側面に沿うように、真上にスワイプすることです。

photo

 あとは、ポケモンによってモンスターボールとの距離があるので、まっすぐ上にスワイプする長さを調整するだけで、簡単にボールを当てることができるようになりますよ♪

★攻略ポイント:目標は12と20!レベルアップで起こること


photo

 ポケモンを捕獲していくと、自分のレベルが上がっていきます。このレベル、一定の数値に達すると新アイテムが登場するなど、良いことづくめ。

photo

 レベル8に到達するとポケモンが捕まえやすくなる「ズリのみ」が、12になると「スーパーボール」が、20になると「ハイパーボール」がもらえるようになります。ポケストップからも出るようになるので、ポケモン収集がよりはかどるようになりますよ!

★攻略ポイント:お気に入りのポケモンに名前をつけよう


photo

 意外と知られてないのが、ポケモンの名前を変更できること。ポケモンの名前表示の横にあるペンマークをタップすると…?

photo

 名前を入力するモードにチェンジ!カタカナはもちろん、ひらがな、漢字、英字のすべてが入力できます。

photo

 お気に入りのポケモンには特別な名前を付けてあげたいものですね。ぜひ活用して、ポケモンリストを華やかに飾っちゃいましょう♪

※この記事は2016年8月4日現在のものです。屋外で遊ぶときは、くれぐれも周囲に気を付けながら楽しみましょう。

Pokémon GO ansinカテゴリ:ゲーム
もっと見る
 

■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る