dアプリ&レビュー

人類の宇宙移住は実現可能!?「宇宙エレベーター」の構想とは【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


もしもの科学を考えるYouTubeチャンネル「VAIENCE」が、“宇宙エレベーター”をテーマにした動画を公開。宇宙エレベーターが完成するとどんな未来が待っているのか、完成させるために必要な課題とは何か、について解説しています。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

宇宙旅行は当たり前!?人類に訪れる生活の変化とは


さまざまな惑星が存在する無限の空間「宇宙」。いま人類は宇宙へ食料や機材といったあらゆるものを輸送する技術「宇宙エレベーター」の開発を始めています。

宇宙エレベーターとは、その名の通り地球と宇宙を繋ぐケーブルを作り、人や荷物を運ぶ装置のこと。その構造は非常にシンプルで作り方も細かく考えられていますが、まだ完成には至りません。宇宙まで繋ぐケーブルの強度や軽さ、海上基地の自然災害など、課題は山積みだといいます。

では、もしも宇宙エレベーターが完成したら、人類の生活はどう変わるのでしょうか?
まず、人や物質を宇宙まで輸送するコストは大幅に低下します。現在は大富豪だけに限られた宇宙旅行も、将来的には一般人が気軽に楽しめるレジャーになるかもしれません。
しかも、人類は宇宙エレベーターをきっかけに地球を離れ、太陽系全域に移動する可能性もあると予想されています。その科学的根拠はいったいどこからきているのでしょうか? 気になる続きは動画にてお楽しみください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 人類の宇宙移住は実現可能!?「宇宙エレベーター」の構想とは【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る