dアプリ&レビュー

有害サイトをブロック!子どもを守る「アクセス制限サービス」とは?【スマホ豆知識】(My docomo紹介)

01


小学生がスマホを所持するのが当たり前の時代になりました。電話やLINEなどですぐに連絡が取り合えるのは便利ですが、一方で心配になってくるのが有害サイトへのアクセスではないでしょうか?

◆かんたん便利なMy docomoでできること

おススメいまさら聞けないMy docomoとは?通信量管理とギガを追加する方法
おススメMy docomoで月額をチェック!プラン変更方法と最適なタイミングとは?

有害サイトへのアクセスをブロック

子どもはなにが安全でなにが危険なのかを自分では判断できないため、誤って有害なサイトへアクセスしてしまうことは十分にありえます。そういったサイトに一度でもアクセスしてしまうと、ウイルスに感染したり多額の請求がきたりする可能性が。そうならないために、管理者がしっかりと守ることが大切です。

今回は、出会い系サイトなどへのアクセスを制限する、ドコモユーザー向けサービス「あんしんウェブフィルター」について紹介しましょう。

このサービスを利用すれば、出会いやアダルト、ギャンブルといったカテゴリを対象に制限をかけてくれます。お子さんが間違って誤タップしないためにも利用することをおススメします。

あんしんウェブフィルターを適用するお子さんのdアカウントを準備したら「My docomo」にアクセスし、ログインします。あとは、「お手続き」「データ通信」「アクセス制限サービス(あんしんウェブフィルター)」の順にタップし、手続きをすれば完了。各種設定はMy docomoから行えるため、お子さんのスマホを操作しなくても可能です。

ところでドコモが提供するアプリ「My docomo - 料金・通信量の確認」はご存じですか? このアプリを使えば、わざわざ公式サイトにアクセスしなくても契約中のプランや月額、データ使用量などの情報を手軽にチェックすることができます。ダウンロード・利用料ともに無料なので、スマホをより快適に使いたい人はお忘れなく。ドコモユーザーならスマホに入れておきたいアプリのひとつです。

My docomoアプリをダウンロードするならこちら!



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 有害サイトをブロック!子どもを守る「アクセス制限サービス」とは?【スマホ豆知識】(My docomo紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る