dアプリ&レビュー

トラクターの稲刈りがクセになる!シミュレーターアプリ「Farming Simulator 14」

 種まきから始まり、実った稲をトラクターで一斉に刈り取る作業を体験できる、リアルな農場経営ゲーム「Farming Simulator 14」がドイツのGoogle Playで無料ランキング1位を獲得した。


 プレイヤーは様々な農業機器を操り、作物を収穫し、それを売って資金を稼ぐのが目的。トラクターのアクセルをオンにした後、黄金色の畑を走ってみる。

 画像では一直線に刈り取り作業をしているが、実際は縦横無尽に走ることができる。丸を描きながら収穫してもよし、デコボコにしてみるもよし。その自由度の高さに驚く。


 最初に用意されたトラクターの性能はやや低め。スピードも出ないし、刈り取る量も少ない。コツコツと作業を重ね、資金を貯めたら高級なマシンに乗り換えてみよう。作業効率が上がったことを喜べるようになれば、もう立派なファーマーだ。

 国土全体3,572万haのうち、実に46%を占めるドイツの農用地。日本の比率が12%なのを考えると、いかに広大な敷地を保有しているかが分かる。しかし、ことアプリで遊ぶことに関して両国に差はなさそうだ。無料でここまでリアルに農場体験ができる作品、ぜひ遊んでおいて損はないだろう。

※データは2016/6/22現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

Farming Simulator 14 カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • トラクターの稲刈りがクセになる!シミュレーターアプリ「Farming Simulator 14」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る