アプリ&レビュー

2016/06/30

【スマホ初心者使い方ガイド】笑撃!いつ使うの?アプリ


 世の中には「これってどういうときに使うの?」と思える、不可思議なアプリがあります。今回はそんな「いつ使うの?アプリ」を厳選してご紹介!使ってみると意外と楽しめてびっくりしますよ!?

■火を眺めていると素直になれそう

 タップ1回で薪が1本落ちてきます。何度かタップして準備ができたら、長押しで火をつけましょう。薪に火がちゃんとついたら、後は燃えていく様子を眺めるだけ。パチパチという音を聞いているだけでなんだか癒されるんです。

sim1
焚き火しようよ!(BonFire3D) appli_iconカテゴリ:エンタメ
もっと見る

■空港付近の離発着はすごい!

 現在、頭上を飛んでいる飛行機の種類、数、そしてルートをリアルタイムで確認できるアプリです。まさに「いつ使うの?」と突っ込みたくなること請け合い!?試しに関東エリアで調べてみると…?ちょっとずつ移動する飛行機のアイコンがずらり。

sim1
Flightradar24 Free appli_iconカテゴリ:ライフスタイル
もっと見る

 限定的な使い方しかできないものの、どれもが「良く作り込まれている」逸品なのが驚きです。みんなが集まったときに披露すれば、話のネタにもってこいですね♪ 次回の初心者使い方ガイドは「女性向けアプリ 5選」です。お楽しみに!



■関連特集を見る

machiuke
 
machiuke
 
machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る