dアプリ&レビュー

キャッシュレスってなに?かんたんにつかえるd払いの利用方法を解説♪【スマホ豆知識】(d払い紹介)(スマホ教室紹介)

01


最近よく耳にする「キャッシュレス決済」、みなさんは使ったことありますか? 意味は知っているけど、使い方がいまいちわからないという人もいるでしょう。そこで今回は、キャッシュレス決済サービスの中から「d払い」をピックアップして、かんたんな使い方を解説していきます。

◆d払いについて解説した関連記事もどうぞ♪

おススメd払いの使い方徹底解説!dポイント利用方法や支払い設定・お得情報まで
おススメd払いなら予約・注文がアプリひとつで完結!いまならdポイント+1%♪

キャッシュレス決済とは

キャッシュレス決済とは、現金を直接やり取りせずお金を支払う方法のこと。早速、使い方を見てみましょう。

まず、d払いアプリを起動して、バーコードを表示させます。あとは、店員さんにバーコードを読み取ってもらえば支払いが完了! このとき「d払いで支払います」とひと言添えると、会計がスムーズに進みますよ。そのほかの、コードを読み取って支払う方法や、d払いにお金をチャージする方法といった詳しい使い方は「d払いの使い方徹底解説!dポイント利用方法や支払い設定・お得情報まで」を参照してください。

このようなd払いの使い方に関する疑問がある人は、「ドコモスマホ教室」に参加してみるのはいかがでしょう? ここでは、スマホの基本操作だけでなく、d払いやLINEの使い方などさまざまなことをわかりやすく教えてくれます。ほとんどのサービスが無料で利用できるので、誰でも気軽に参加可能です♪ まずは、どんな講座があるのかだけでもチェックしてくださいね。

◆ドコモスマホ教室の利用方法はコチラで紹介しています♪

おススメスマホの疑問をわかりやすく解説♪ドコモスマホ教室の講座を探そう

d払いアプリはこちらからダウンロードできます



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • キャッシュレスってなに?かんたんにつかえるd払いの利用方法を解説♪【スマホ豆知識】(d払い紹介)(スマホ教室紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る