dアプリ&レビュー

ホームセンター公式アプリでお得な買い物♪チラシやクーポンを活用しよう【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(動画紹介)

01

ここ数年、ホームセンターの公式アプリは進化をとげ、ポイントカードやクーポンを提示できるだけでなく、キャッシュレス決済に対応したものまで登場しています。そんなホームセンターアプリのなかから、カインズ、コーナン、DCM、コメリの大手4社のアプリを紹介しましょう。思わず「へぇ」と感心する機能が登場しますよ♪

スマホを思う存分楽しむなら5Gギガホ プレミアがおススメ!

ホームセンターをおトクに利用するならアプリは忘れずに!

ホームセンターのアプリをスマホにインストールして、チラシやセール商品の情報をゲットしておトクに買い物をしましょう。各アプリは独自サービスなど魅力が満載です。

■買い物をさらに楽しく便利に「カインズ」アプリ


カインズアプリ01

カインズでのお買い物がさらに楽しく便利になる「カインズ」アプリは、最新情報が届くほか、行きつけの店舗をマイストア登録することで店舗独自のイベントやおススメ商品、セール情報をゲットできます。さらにマイストア登録した店舗の在庫情報がワンタップで見られるので、欲しい商品がなかったり取り扱いのない店舗だったりすることがありません。

カインズアプリ02

さらにアプリがポイントカードになっているから、レジで会員証画面を見せるだけでポイントをためたりつかったりすることも。
店舗によってはペットと一緒に入れるお店もあるカインズホーム。小さなお子さんやペットが一緒のときは、なるべく手荷物は軽く、お会計も手早く済ませたいものですが、そんな気持ちに寄り添ったアプリとなっています。


■「コーナン」アプリで新商品の便利な使い方をチェック


コーナン01

チラシや限定クーポンが利用できるのはもちろん、お気に入りの店舗をマイストア登録しておけば、当日の営業時間やイベントがいちはやく確認できます。行きつけのお店のほか、位置情報をオンにしてキーワードやサービスから検索すると、出先でも最寄りの店舗をかんたんに見つけられ、いっそう便利な存在に。

コーナン02

アプリではオリジナル動画も視聴可能で、ちょっと気になる商品の使い方やアイディア、わかりやすいDIYなどが楽しめます。また、チャージ式電子マネー「コーナンPay」にも対応していますから、買い物がスマートに♪


■カーマ、ダイキ、ホーマックなどで使える「DCMアプリ」


DCM01

カーマ、ダイキ、ホーマックなどで使えるDCMホールディングスの公式アプリ「DCMアプリ」も、店舗やチラシ検索、お店のお気に入り登録でイベントやキャンペーンなどおトクな情報が届くようになっています。面白いのは自分で登録しなくても、よく買い物するショップが自動的に登録されるところ。

DCM02

他の3つのアプリと異なる珍しいサービスに、スマホの写真を送信して、近くのグループ店でプリントを受け取れるサービスがあります♪
「DCMアプリ」はオンラインショッピングや、独自の電子マネー「MEEMO(ミーモ)」も使え機能も充実。グループのお店を利用する人はお忘れなく!

DCMアプリ(公式アプリ)- DCMアプリとマイボを連携 appli_icon
カテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2

■「コメリアプリ」でキャンペーンの当選確率アップ


コメリアプリ01

最後に紹介するのは、ホームセンター店舗数日本一(*)を誇るコメリの公式アプリ。家電に資材、園芸用品だけでなく、農業用品も種類豊富にそろえているのが特徴的なコメリ。アプリを使えば、自分の欲しい商品へかんたんにアクセスでき、お店での買い物もスマートになりますよ。

コメリアプリ02

定番のチラシやクーポン、セール情報などが届くほか、毎月開催されているキャンペーンにアプリから申し込むと応募口数がアップするという嬉しい特典も。
他にもコメリカード、アクアカードの会員ならWebサービス登録しておくと、チャージ残高や利用明細、ポイント利用履歴・有効期限の確認もできます。

コメリアプリ appli_icon
カテゴリ:ライフスタイル
DLbotan1 DLbotan2

(*)Google Play「コメリアプリ」より

自宅にいながら行きつけ店舗の営業時間やチラシ・クーポン情報をゲットでき、広い店内も売り場案内を見ながら目当ての商品を探せる、ホームセンターの公式アプリ。これまでの紙のチラシやポイントカードでは受けられなかった、さまざまなサービスが詰まっています。どれももちろん無料なので、行きつけのホームセンターがあったらぜひ使ってみてくださいね♪

スマホでアプリや動画を目いっぱい楽しむなら、高速でデータ通信量無制限の5Gギガホ プレミアが断然おトク! 詳しくは「5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説」をご覧ください。


スマホのバッテリーの減りが早いなと思ったことはありませんか? もしかしたら、いつもの充電方法が原因かもしれません。そんな疑問はdアプリ&レビュー公式YouTubeチャンネルの動画で解決しましょう!



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


ホームセンターを使うならこちらもチェック!

ホームセンターでそろう!ベランダ家庭菜園の始め方♪ハーブやトマトを育てよう

ダイソー社員がリピ買いするグッズ!掃除・洗濯のライフハック動画も紹介

突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技4選



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ホームセンター公式アプリでお得な買い物♪チラシやクーポンを活用しよう【スマホ入門】(アプリレビュー紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る