dアプリ&レビュー

1GBで何ができる?YouTubeやLINEのデータ通信量を解説!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


スマホを使いすぎてしまい、気が付けば契約しているデータ量を超過してしまったこと、ありませんか? ひとたび通信制限になると読み込み速度が極端に遅くなり、とても不便ですよね。

どのサービスにどれだけの通信量を消費しているかを把握できれば、制限がかかる前に何かしらの対策を打てるはず。 そこで今回は、「1GBで何ができるのか」について解説します。


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

意外と使える!?スマホ「1GB」でできること


まず解説するのは、1GBで閲覧できる「Webサイトのページ数」。一般的にWebサイト1ページを表示するのに使う通信量は、約300KBといわれています。これを1GBに置き換えると、約3,300ページを閲覧できる結果に。ただし、画像が多いサイトを見る場合はさらにデータ量の消費が多くなるので、注意が必要です。

動画ではほかにも“1GBでスマホはどれだけ使えるのか”をテーマに、「メールの送信数」や「LINEメッセージの送信数」、「YouTubeの再生数」なども紹介しています。気になる項目があれば、動画をご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 1GBで何ができる?YouTubeやLINEのデータ通信量を解説!【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る