アプリ&レビュー

2022/08/17

フライパンで簡単絶品!豚の角煮“和の巨匠”直伝レシピを公開【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


東京都中央区にある日本料理店「日本橋ゆかり」の三代目店主・野永喜三夫さんが、豚の角煮のレシピを「クラシル」のYouTubeチャンネルにて公開中! 圧力鍋を使わずフライパンひとつでできるこのレシピ、ぜひお試しあれ。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

美味しい角煮のコツは「煮含める」!手間いらずの豚の角煮レシピ


豚の角煮といえば圧力鍋を使うなど、手間のかかるイメージを持っている人も多いはず。しかしこのレシピでは、なんとフライパンでコトコト煮込み、おいしい豚の角煮を作るといいます。
用意するものは、水、めんつゆ、砂糖、ごぼう、茹で卵、好みで桜味噌もしくは赤味噌。

まずは豚肉をフライパンで熱する“事前準備”からスタート。野永さんいわく、この工程がとても大切なのだそう。 フライパンは熱さず肉は皮を下にして、脂が出るまで軽く焼きます。このとき、出た脂は拭き取らずに取っておきましょう。
そして豚肉に“北京ダックくらい”の焼き色がついたら、次の工程へ進みます。

このレシピを知った視聴者からはコメント欄にて「超一流の料理人が家庭の目線に合わせて料理紹介してくれるのは本当に有難い」「簡単レシピなのに味は簡単レシピの味じゃないのがすごい」「時間はかかりましたが放っておけばいいし、調味料も家庭にあるもので手軽に作れて大変美味しかったです!」といった反響が寄せられています。
手間がかかるからと諦めていた豚の角煮作り。この動画を参考にして、手軽に作ってみてはいかがでしょうか?

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る