dアプリ&レビュー

「昭和レトロで勝負」黒電話やラジカセが人気なワケとは


image
<【昭和レトロ】黒電話にラジカセも… “古さ”を逆手に温泉旅館が再起へ>


幅広い世代で巻き起こっているレトロブーム。令和の時代に「昭和で勝負する」という店や施設が出てきています。ブックオフと連携し、中古品の買い取り販売を行うショップ「REMARKET」ではダイヤル式の黒電話やラジカセなどが大人気。昭和レトロなアイテムは高齢の人には懐かしく、若い人には新しく感じるようです。

また、めんこやアメリカンクラッカーなどが入ったおもちゃセットも、様々な世代から人気だそう。現在このような懐かしいおもちゃは、世代を超えた魅力があるとして再注目されています。

古さを逆手に温泉旅館が再起へ


コロナ禍で経営破綻した北海道旭川市の温泉旅館。事業を受け継いだ新会社が施設の古さを逆手にとり、レトロな雰囲気にリニューアルしました。

<【昭和レトロ】黒電話にラジカセも… “古さ”を逆手に温泉旅館が再起へ>

卓球台しかなかったスペースに、懐かしのゲームがズラリと並ぶ店内。子どもはもちろん、年配のお客さんも思わず夢中になって遊んでしまうと話題に。
駄菓子コーナーも同時にオープンし、家族3世代で楽しめる施設として現在大人気だそう。
コロナ渦で失った活気を再び取り戻してくれるきっかけとなったレトロブーム。今後も、続々と登場する「昭和レトロ」なアイテムや施設に期待大です。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 「昭和レトロで勝負」黒電話やラジカセが人気なワケとは

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る