アプリ&レビュー

2022/08/14

「名探偵コナン」青山剛昌×「ONE PIECE」尾田栄一郎のスぺシャル対談実現!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


老若男女問わず大人気の漫画、「名探偵コナン」の作者・青山剛昌氏と、「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏によるスペシャルな対談が行われました。その様子がこちら。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

環境の変化に戸惑うことも

2人とも25年以上とかなり長く連載を続けている漫画家ですが、今回の対談がなんと初対面! 出版社も違うため、いい意味でもライバルだった2人。
「お互いの作品を参考にしたことがあったか?」という質問に対しては、「ないです」と2人して即答。漫画のコンセプトがまったく違うということもあるのかもしれません。

和やかな雰囲気で進んでいき、「連載当初から現在に至るまで漫画家として変化があったか?」という質問に、「お金持ちになりましたね!」と青山剛昌氏は大笑いしながら答えました。それには尾田栄一郎氏も笑顔で同意します。

そして自分たちは変わらなくても、周りの環境がどんどん変化していくことに戸惑いがあったと続き、週間連載に対してのプレッシャーについても語り合っています。毎週1話を完成させ、おもしろい話を読者に届けるのは本当に大変なことだと感じることでしょう。

漫画のストーリーを考えるうえでのこだわりや、デビュー時からの変わらない姿勢についても盛り上がります。レジェンド漫画家同士の貴重な対談を、動画でぜひお楽しみください♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る