アプリ&レビュー

2022/08/13

消火栓から水が大噴射!青天のニューヨークで地元消防署が粋な計らい♪【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


例年熱さが厳しい夏。最高気温が40℃を超えることもあるニューヨークの街では、晴天なのに水が大量に降っている光景が。どうやら雨ではないようですが……?


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

まるで噴水のように降る水の横で、気持ちよさそうに水浴びを楽しんでいる人がいます。近くをよく見ると、消火栓から勢いよく水が噴射しているではありませんか!
ニューヨークは過去最高の気温に迫るほど暑い日が続いているそうで、街中で水を浴びられるのは嬉しいものの、この消火栓が壊れているのか気になります。

現地の記者が消火栓から出る水を触ると、少し痛いくらいの勢いで、水温も冷たいとのこと。水浴び以外にも食器洗いに利用したり、洗車に利用したりと市民たちは思いおもいの目的で利用していました。

じつはこれ、故障ではなく、消防に申請を出すことで地元の消防が市民のために消火栓を解放してくれたから。道路が濡れるだけでも体感温度を下げられるので、暑い日には嬉しい取り組みですね!

しかし、勝手に消火栓を開けてしまうととんでもない水の量が出てしまうといいます。やりすぎて凄い量が噴き出している様子と、消火栓からの水を楽しむ市民の姿はぜひ動画でご確認ください♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る