アプリ&レビュー

2022/08/17

スマホ画面にヒビが!修理の申し込みはどこですればいい?【スマホ豆知識】(My docomo紹介)

01


スマホを使っていてなにかの拍子で落としてしまい、破損してしまった経験はありませんか? そんなときは修理に出せばいいのですが、なかにはどこにスマホを持っていけばいいのか、わからないという人も少なからずいるハズ。そこで今回は、ドコモユーザーに向けた修理の申込み方法についてご紹介します。

◆かんたん便利なMy docomoでできること

おススメいまさら聞けないMy docomoとは?通信量管理とギガを追加する方法
おススメMy docomoで月額をチェック!プラン変更方法と最適なタイミングとは?

スマホの修理依頼はMy docomoが便利

まずdアカウントを用意して「My docomo」にアクセスし、ログイン。あとは「お手続き」 → 「故障・トラブル」 → 「オンライン修理受付」の順にタップすれば、申込み手続きに進むことができます。端末や故障内容によっては、申込みできない場合があるので、利用条件などは前もってチェックすることをおススメします。

より手軽に申し込みたいという人は、ドコモ公式アプリ「My docomo - 料金・通信量の確認」を利用してみてはどうでしょう? 修理申込みだけでなく、毎月のスマホ料金やデータ通信量といった情報をいつでもどこでも確認することができます。もちろん、無料で利用可能! ドコモユーザーには必須のアプリなので、まだダウンロードしていない人はいますぐチェックしてくださいね。

My docomoアプリをダウンロードするならこちら!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る