dアプリ&レビュー

超人気クイズに挑戦!漢字のどこが間違ってるかわかるかな?【脳トレ3選】

image_main

ひらめきは頭を柔軟にさせ、明日への活力になるといわれています。簡単な問題を解いていく成功体験や、難しい問題に頭をひねるチャレンジ精神を養える脳トレで、頭脳のトレーニングをしちゃいましょう!


「魚は分かるけど……?」この漢字なんと読むでしょう?

魚偏がつくからきっと魚類の名前なんだろうけど…。さあ、この漢字が読めるかな?

image



この漢字の中に間違いがあります!

鉄砲伝来のあの有名な地名ですが、じつは1文字間違った部分があります。さあ、正解の文字が分かりますか?

image



小4レベル!?ひらめいた言葉をドンドン当てはめて!

4つの単語の○には同じ漢字が入ります。その共通する漢字はさてなんでしょうか?

image




脳トレアプリでさらなるチャレンジ!

この他にもまだある傑作問題や難問たち。がっつり挑戦したいなら脳トレアプリがおススメです♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 超人気クイズに挑戦!漢字のどこが間違ってるかわかるかな?【脳トレ3選】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る