dアプリ&レビュー

80歳でも現役!年金もらいながら働くシニア世代の現実【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


フジテレビ系列のデジタルニュースメディア「FNNプライムオンライン」のYouTubeチャンネルは、働くシニア世代に密着した動画を公開。年金を受け取りながら働く様子が、再生回数200万を超えるほど話題になっています。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

「お金には困ってないけど…」働くシニア世代に密着!


生活のために働く人がいる一方、お金には困っていないけど、あえて社会に出て働くシニア世代が増えています。74歳の安井和美さんは好きだった接客の仕事がしたいという思いから、マクドナルドで働き始めました。
細かい気配りやフレンドリーな接客が得意だという安井さんは、お客さんからの評判も上々。店舗を利用している人からは「すごく元気でいつも話しかけてくれる」「74歳まで働いていることに尊敬する」などの声もあり、安井さんからエネルギーをもらっている人も多いそう。

取材スタッフからの「何歳まで働くか」という問いに対して、安井さんは「80歳」と即答。実際に大手家電量販店「nojima」には、80歳で元気に働いている女性もおり、一緒に働く仲間からも「素晴らしい仕事ぶり」だと評されていました。

動画の最後では、東京都大田区にある55歳以上の就労支援サービスを取材する映像も。ここではシニア世代に向けて仕事を紹介していますが、一体どんな求人があるのでしょうか? その気になる内容は動画にてご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 80歳でも現役!年金もらいながら働くシニア世代の現実【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る