アプリ&レビュー

2022/08/06

値上げ対策に驚きの工夫!牛肉をアレに変更!?家族に内緒の秘策とは


image
<どう乗り切る?引っ越しや"ポイ活"をする人も…より>

近頃、食料品や日用品などの値上げが相次ぎ、家計を圧迫していると感じます。まだまだ続くこの値上げの波を街の人はどう乗り切っているのか、驚きの工夫を動画で紹介しています。

直売所なら野菜が安い! その理由は…?


千葉県柏市にある大型の野菜直売所。新鮮な野菜を求めて、たくさんの人が行列を作っています。スーパーと比べて「日持ちが全然違う」という野菜をカゴ一杯に入れているお客さんも。しかし、これだけの人が列を作る理由は新鮮さだけではありません。

その理由はもちろん安さ! スーパーなどに比べて直売所の野菜はとにかく安いんです! 直売所では生産者が採算をとれる価格を決めているため、市場に左右されにくく、安い価格が実現しているんだそう。

値上げラッシュの今、お得に野菜が買える直売所は要チェックですね。

節約のために引っ越し!? 驚きの工夫続々!


値上げ対策について街の人々にインタビューしたところ、驚きの回答が続々と集まってきました。中でもびっくりなのが、職場の近くに引っ越したという男性。交通費を節約するため、徒歩で通勤できるようにしたそうです。

他にも、すき焼きの肉を牛肉から豚肉に変更したカップルや、SNSで野菜価格をチェックしているという女性など、皆さん色々と値上げ対策をされているようです。

その他の節約術はぜひ動画でご確認下さい♪ 役に立つこと間違いなしですよ!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る