dアプリ&レビュー

道具は一切不要!ピーマンの種を一瞬で取る方法がかんたんすぎる【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


炒め物に大活躍してくれる食材「ピーマン」。調理するとき、縦半分に切ってから中の種を取っている人が多いと思いますが、この作業ってなかなか面倒ですよね。そこで今回は、道具を一切使わずにピーマンの種をかんたんに取る方法をご紹介します。驚くほど便利なので、よく料理をする人は必見です♪

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

簡単な裏技とは?

用意するのは、ピーマンのみ! まず、ピーマンのヘタが上にくるように片手で持ちます。あとは、ヘタ部分に親指を添えて下に向かって押し込むだけ。中に入ったヘタを抜き取れば種も一緒に取れるので、わざわざ切らなくても大丈夫です。この方法を使えば、ヘタ取りの時短につながるだけでなく、料理の幅も広がりそうですね。ぜひお試しください。

ピーマンといえば、スーパーで購入する人が多いと思います。そんなスーパーで「dポイント」が利用できることを知っていますか? dポイントは、買い物するたびにポイントがたまり、しかもたまったポイントで支払いもできる便利なサービスです。スーパー以外でも、ドラッグストアやコンビニなどでも使えるので、日用品やお弁当といった商品もポイントで支払えます♪ よく買い物する人にはもってこいのサービスですよ!

◆日用品の買い物がおトクになる情報はこちら!

おススメdポイントの新しい会員プログラムがスタート!ポイントがどんどんたまるおトクな活用法
おススメ1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 道具は一切不要!ピーマンの種を一瞬で取る方法がかんたんすぎる【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る