dアプリ&レビュー

たったの5分!?冷凍肉をかんたんに解凍する技に衝撃!【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


突然ですが、みなさんは冷凍したお肉を解凍するときどうやっていますか? 電子レンジを使う、冷蔵庫に入れる、水を流し続けるといったさまざまな方法がありますが、これだと解凍具合にムラができたり時間がかかったりしてなにかと大変ですよね。そこで今回はあるモノを使うとたったの5分で解凍できるスゴ技をご紹介。これは、活用しないともったいない知識ですよ!

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

5分で解凍する裏技

用意するものは、水、アルミ鍋2つもしくはフライパン2つ。まずは、ひっくり返した鍋の上にラップに包んだ冷凍肉を置きます。次に、もうひとつの鍋に鍋底から3センチほどの水を入れ、冷凍肉の上に乗せます。あとは、この状態で5分待てば解凍完了! 
これは、熱は高いところから低いところへ移動するという性質と、アルミの熱伝導率を利用したもの。お肉の大きさや厚さなどで解凍時間が変わるので、様子を見ながら時間を調整してくださいね。

このような生活に役立つ豆知識は、動画視聴アプリ「YouTube」で見られます。新鮮な野菜を見抜くポイントや時短料理、掃除の仕方などジャンルもさまざま。しかも、すべて無料で楽しめるから驚きです♪ 他にもスポーツ、動物や趣味といった多くの動画が投稿されています。家にいる時間が多いいまだからこそ、YouTubeで新しいことを見つけてみては?

YouTubeアプリはこちらからダウンロードできます



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • たったの5分!?冷凍肉をかんたんに解凍する技に衝撃!【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る