dアプリ&レビュー

PSGスター軍団がサッカー少年ガチ指導!メッシの教えに熱視線「一番大事なことは…」【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


ジャパンツアーのため来日しているサッカーフランス・リーグ1のパリ・サンジェルマンが7月18日、東京の秩父宮ラグビー場を来訪。メッシやネイマールをはじめとするスター選手が子どもたちを指導する、「サッカークリニック」を開催しました。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

メッシ、ネイマール、エムバペ…名選手揃いのサッカー教室開催!


メッシは子どもたち同士の1対1でパサーを担当。終始笑顔を浮かべて子どもたちと交流し、ボールの取り合いが始まれば手を叩いてエールを送るなど、和やかに少年少女を見守ります。

プログラム終了後には子どもたちから質問を受け付けるコーナーも。サッカー少年からメッシに宛てた「小学生のうちにできるようにしたほうがいい技を教えてください」という質問が読み上げられると、マイクを手に取り真剣な表情。
「この時期にとても重要なのは、サッカーを楽しむこと。もちろん努力することも大事だけど、いまは楽しむことが一番だよ」とアドバイスを送りました。

これを見た視聴者からは「この子供たちが羨ましい。一生の忘れない思い出になるかも」「子供たちを見る目が優しい」「子供たち、一生の財産になるだろうし、このなかから未来の日本代表が誕生してほしいね」といった声が寄せられ、大きな反響を呼んでいます。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • PSGスター軍団がサッカー少年ガチ指導!メッシの教えに熱視線「一番大事なことは…」【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る