dアプリ&レビュー

超人気クイズに挑戦!3つを合体させるとなんの漢字になる?【脳トレ3選】

image_main

じっくり考えた末にパッと答えがひらめくのが楽しい脳トレクイズ。今週も珠玉の問題をご用意しました。制限時間はないのでゆっくりと挑戦してみてください! 3問とも解けたらマーベラス♪


組み合わせると何になる?バラバラ漢字クイズに挑戦!

ここに3つの漢字があります。これらを全部合体させると、新たに1文字の漢字が誕生するのですが…さて、その文字とはいったい何でしょうか?

image



難読漢字が現れた!これはなんと読むでしょうか?

とある生き物の名前です。でも牛の仲間ではありません。ヒントは「雨が大好きなアレ」です! さて、この名前の読み方が分かるかな?

image



図の裏まで想像してね!?三角柱の面の数は?

三角形の柱、つまり三角柱が立っています。さて、この立体物の面の数はいくつでしょうか? 全体の作りを意識しながら数えてみてね♪

image




脳トレアプリでさらなるチャレンジ!

この他にもまだある傑作問題や難問たち。がっつり挑戦したいなら脳トレアプリがおススメです♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 超人気クイズに挑戦!3つを合体させるとなんの漢字になる?【脳トレ3選】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る