dアプリ&レビュー

LINEに最大200人まで参加可能な「グループ通話機能」が登場!

 LINE株式会社は、同社が運営する無料通話アプリ「LINE」において、複数人と同時に音声通話ができる「グループ通話機能」の提供を開始しました。

image

 「グループ通話機能」は、グループトークや複数人トークのメンバーと同時に音声による通話ができる機能。通話に参加できる人数の上限は200人まで、発言者は参加者一覧のアイコンの右下にマークが出るため、誰の発言なのか視覚的にもわかりやすくなっています。

 この機能は先行して一部の国と地域で公開されていましたが、日本では最新バージョン(ver5.11)から利用可能になりました。同社は過去に、LINEがなくても複数人で通話が可能なアプリ「Popcorn Buzz」を提供しており、それと同様の機能がLINEにも導入されたことになります。

image

 無料通話が1対1だけでなく複数人でも可能になったことで、離れた場所での打ち合わせや家族会議など、LINEを利用する機会がますます増えそうですね。気になる人はアプリを最新版に更新して試してみてはいかがでしょうか。

LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ appli_iconカテゴリ:ソーシャル
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • LINEに最大200人まで参加可能な「グループ通話機能」が登場!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る